So-net無料ブログ作成

昔懐かしのアレ [つれづれ(処々諸々)]

クリスマスまであと2週間。
我が家の中も、なんとなくクリスマス風になってきました。

友達が贈ってくれた松ぼっくりのリースとか、
Yさん、ありがとう! 同左です^^

自分で作ったツリーとか、光ファイバーのツリーとか、 
パッチワーク風です 暗くすると綺麗です
飾ってみました。

ツリーの下にあるのは、アレです。
ハッ、見つかった・・・(゜゜)))

ボタンを押して戦って、負けると頭が飛ぶアレ・・・
びよ~ん♪

小さいころ、両親が買ってくれて、兄弟で遊んでいたら、いつのまにか頭がちぎれてどこかへ行ってしまい、やがて、ボロボロになって行方不明になってしまったポカポンゲーム!

今でもあるんですね~^^
店で見かけ、懐かしくて思わず買ってしまいました。
でも、これ、遊びなのに、負けると妙に腹が立ち、ムキになって「もう一回!」と戦いを挑んでしまうのはなぜだろう・・・^^;

ぽわは、お休み中^^
今日も元気に寝ています^^
すやすや・・・


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

きんぎょ虫

もしやぽわちゃんも一歩踏み出そうとして寝てしまったのでしょうか?
クリスマスツリーやリースかわいいですね~。
個人的には~パッチワーク風のがとてもステキ。
ポカポンゲームは友達の家にあったのが羨ましかったの思い出します。
by きんぎょ虫 (2005-12-13 15:52) 

ちびっと

きんぎょ虫さん、こんにちは^^
なるほど~一歩踏み出して寝ているように見えますね。
最近そういう寝方がカメの間で流行っているのかも!?
ポカポンゲーム、お友達が持っていらっしゃったんですか。
今回買ったのは、ハンマーに笛?が仕込まれていて、叩くとピッピッて音がするのですが、前からこんな風だったかなぁ・・・色もなんだか変わった気がしますが、気のせいかな・・・^^;
by ちびっと (2005-12-13 16:11) 

あき

ポカポンゲーム(こんな名前だったんだ)
小学生の頃に友人宅で遊んでました。
でも、昔のものと微妙にどこか違いますね~
by あき (2005-12-13 19:31) 

ちびっと

あきさん、こんばんは^^
>ポカポンゲーム(こんな名前だったんだ)
そうそう。「こんな名前だったんだ」って、私も、お店で見て同じこと思いました^^
ん~・・・やっぱり昔のとどこか違う気がしますか?
微妙に違う気がしますね・・・
by ちびっと (2005-12-13 20:04) 

ちぇぶらさん

 こんばんは。(^_^) 今はすっかり慣れたんですが、最初の頃は目をつぶっていると、まぶたで白くなるという事を知らずに、ものすごく驚きました(苦笑)。ちょっとクリスマスの雰囲気をだそうかなと思って、うちではカメの水槽の脇に、小さなクリスマスの飾りをつけました。ワンちゃんにはトナカイの衣装を着せるおうちもありますよね。ですがカメ吉にサンタの帽子をかぶせる訳にはいかないので...残念(笑)。
by ちぇぶらさん (2005-12-16 21:25) 

ちびっと

ちぇぶらさん、こんばんは^^
そうそう。初めの頃は、「白目むいてる?」とびっくりしました。
クリスマスの飾りを見て、カメ吉君も、ちょっとクリスマス気分になれるかな^^
>カメ吉にサンタの帽子をかぶせる訳にはいかないので...残念(笑)。
カメにサンタの帽子をかぶせたら可愛いだろうなぁ・・・と思ってしまいました^^
by ちびっと (2005-12-16 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。