So-net無料ブログ作成

雪です。 [つれづれ(処々諸々)]

寒波到来。各地で記録的な積雪・・・と報道されていますが、私が住んでいる神戸でも、今朝、数年ぶりに積雪がありました。

雪やこんこ

霰やこんこ

道路がうっすらと雪に覆われる程度、日が照ると一日で溶けてしまう量ですが、久しぶりの雪に、かつて住んでいた北海道での冬を思い出しました。

エゾシカの親子♪
道路脇の斜面にて@阿寒


今日のぽわぬぅ・・・
ぬぅのお篭り

代わりばんこにシェルターにもぐっていました。

ぽわのお篭り

ここ数日、2匹で一緒にシェルターに入っている姿を見かけません。
やはり、ぬぅの成長により、2匹一緒に入るのが困難になってしまった模様です^^;


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 7

じゃすみん

全国的に雪なんですね。
ここ東京23区内では雪どころか雨も降っていません。
きょうは風が少し強く寒いですが、ニュースで見る光景と同じ国とは
思えないほど穏やかです。
ぽわちゃんとぬぅちゃんは譲り合っててえらい!!
by じゃすみん (2005-12-22 14:35) 

じゃすみん

追記^^;
昼前から北風が激しくなってきていて、自転車をこぐのも大変なほどに
なってきました。
うぅぅぅぅぅぅ、さむいっす;;
by じゃすみん (2005-12-22 20:54) 

ちぇぶらさん

 こんばんは。(^_^) うわ〜、シカさんかわいいですね〜♪じゃすみんさんがお書きになっているように、今日の東京23区はもう死にそうな寒さでしたよ、もう泣きそうでした...(涙)。やっとあったかいゆず湯に入って、ちょっと回復したところです。(*'_'*)ぽわちゃんとぬぅちゃん、美しい友情&共同生活ですね♪
by ちぇぶらさん (2005-12-22 21:11) 

ちびっと

じゃすみんさん、こんばんは^^
東京23区、お昼頃から寒かったんですか(>_<)
風が強いと、実際の気温より寒く感じますよね。
暖かくして、風邪ひきませんように^^
by ちびっと (2005-12-22 21:24) 

ちびっと

ちぇぶらさん、こんばんは^^
ゆず湯・・・いいですね。
今日は冬至ですもんね^^
暖かくして、寒い冬を乗り切りましょう!
by ちびっと (2005-12-22 21:25) 

すごく寒そうですね・・・自分だったら、耐えられないと思います・・・。
こちらはすごく晴天続きなんですよ。たまに吹く風が強くて、震えていますけどね(笑)
ぽわちゃん、ぬぅちゃん、譲り合っているなんていい子ですね。
by (2005-12-24 12:27) 

ちびっと

Tomatoさん、こんにちは^^
晴天続き・・・いいですね^^
こちらは、もう目につくところに雪はありませんが、風と水はとても冷たいです。
水道の水で手を洗うと、「神戸の水ってこんなに冷たかったかな・・・」なんて思います。
暖かくしつつ、春を待ちましょう^^
by ちびっと (2005-12-24 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。