So-net無料ブログ作成

またやってる。 [ぽわ&ぬぅ(亀と金魚)]

カエルやイグアナ達の絵を描いていらっしゃる きみどりさんが、ご自身のブログ 鶸~*hiwa*~ で、ぽわぬぅのほのぼのイラストを描いてくださいました。→『友情は種を越えて。』
2匹して並んでにっこり笑っているようで、見ているこちらも顔がほころんできます。
きみどりさん、ありがとうございます。


さて。
またやってます。
ぽわぬぅのいつもの掛け合い。

いつものぬぅのおねだり。
お腹すいた~!ご飯ご飯!
ぬぅ、すごい顔。しかも、さっき食べたばかりでしょ。

ぬぅ、どうした?
あのね、ぽわ・・・
な・・・何?

ぽわに告白か!?
ぽわのこと、大好き~♪ チューしちゃう♥
照れるなぁ・・・。

ぬぅ、不審な動き。
なーんてね。
!?

いつものキター^^;
水鉄砲びびびびっ!エビちょうだい!
だからそれは僕の耳だって!


nice!(19)  コメント(45)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 45

☆eco☆

コメントありがとうございます。^^)
私も毎日Petの日記を見たり、言葉を読んで楽しんでいます。
ちびっとさんはアクセス解析を使っているんですね。
私はぺたぺたを使っています。
でも私もあまり使いこなせていないかも知れません・・・。
やっぱりぽわとぬうは仲良しですね(^^#)(かわいい!)
by ☆eco☆ (2007-02-11 18:34) 

な~んてね。
ハハハ^^サイコ~!
by (2007-02-11 20:48) 

カイ

おぉ~
いろんな意味で
ぬぅさんの勝ち~!ですね(爆
by カイ (2007-02-11 20:59) 

ヘノン

いつも、仲良し。仲良し。ぽわとぬぅ、名コンビです。ちびっとさんの、ナイスなショットはいつも、感心します・・
by ヘノン (2007-02-11 23:27) 

鯉三

こんばんは。
きみどりさんのところからおじゃましました。
ぽわちゃんとぬぅちゃん、とても仲がいいんですね。
動画も拝見しましたが、音楽とも合っていてとても楽しかったです。うちにも金魚がいますが、一匹だけなのでちょっと寂しそうです。ぽわちゃんとぬぅちゃんも広くてきれいなところに住んでいるから、のびのびしていますね。
by 鯉三 (2007-02-11 23:29) 

きみどり

冒頭でご紹介いただいて恐縮です!
あぁ、そうでした。
ぬぅちゃんにはぽわちゃんのアカミミが
大好物のエビに見えてしまうのでしたね^^;
ぬぅちゃんのお口は大きいから
いつか食べられてしまうかも~?!
by きみどり (2007-02-12 01:29) 

ムロカ

先日、わたくしの相棒がぬぅさんの動画を見て大笑いしてました。
ところで、ぽわさんのお顔が少しふっくらしてきたような(微笑
いつみても、二匹の穏やかな表情が幸せそうで良いですね。ウフフ。
by ムロカ (2007-02-12 09:20) 

ぱぱちゅ

「チュー」と見せかけて、水鉄砲…

ぬぅさん、なかなかできますなぁ。
ぽわさんにとっては、たまったもんじゃないですけどね^ ^;
by ぱぱちゅ (2007-02-12 13:07) 

なつむ

あらチューなんて、
可愛げがあるじゃなないのと、
期待して見てみれば、
ブホホと笑ってしまいました(^^;)
やっぱりぬぅちゃんはそうなのね♪
by なつむ (2007-02-12 13:34) 

まれぇ

アハハ!!   フェイント攻撃だぁ
by まれぇ (2007-02-12 18:21) 

ちびっと

☆eco☆さん、こんばんは^^
>私も毎日Petの日記を見たり、言葉を読んで楽しんでいます。
地味~に面白いですよね。時々ひとりで俳句詠んでたりするし^^
>やっぱりぽわとぬうは仲良しですね(^^#)
最近、ぬぅがまたベタベタぽわに寄っていってます。
恐らくぽわにおねだりしているんだろうなぁ・・・^^;
恐るべし食欲です。
by ちびっと (2007-02-12 20:06) 

ちびっと

お兄ちゃん、こんばんは^^
フェイントです。
チューするように見せかけて、目的はやっぱり食べ物。
ぽわ、ぬぅに押され気味です^^;
by ちびっと (2007-02-12 20:22) 

ラミーキッズ

我が家の水槽、じゃなかった。浴槽でも子どもたち
同士でよく見せるシーンです。
めっちゃ笑いました。
ぬぅ。いじめに発展しないでよ〜。(^◇^;)
by ラミーキッズ (2007-02-12 20:23) 

ちびっと

カイさん、こんばんは^^
>いろんな意味で ぬぅさんの勝ち~!ですね(爆
ぬぅさん、魅せてくれます。
ぬぅって、何をやっても憎めないキャラクターですよね^^
by ちびっと (2007-02-12 20:23) 

ちびっと

ヘノンさん、こんばんは^^
ここまで顔に水をかけられても、ぽわはやり返したりしないのです。忍耐強いなぁと思いながら見ています。
(単に呆れて、相手にしていないだけでしょうか^^;もしそうなら、ぽわはかなりの大物ですね)
by ちびっと (2007-02-12 20:31) 

ちびっと

鯉三さん、初めまして^^
ご訪問ありがとうございます。
鯉三さんは金魚を育てていらっしゃるのですか。
金魚も、よく見ているといろいろな表情を見せてくれますよね。私も水槽のそばに座ってぽわとぬぅを見ていると、何てことないのに時間があっという間に過ぎています。
ぜひまた見にいらしてくださいね^^
by ちびっと (2007-02-12 20:52) 

ちびっと

きみどりさん、こんばんは^^
>冒頭でご紹介いただいて恐縮です!
いえいえ、こちらこそ素敵な絵を描いていただき、ありがとうございました。
>ぬぅちゃんのお口は大きいから いつか食べられてしまうかも~?!
金魚に食べられる亀!恐いですね^^;
でも、最近ぬぅは、甲羅干ししているぽわの、だらんとぶら下がった腕(水面に触れそうな爪)に向かって、何やらアピールしています。何かまた変なことを考えているのではないかとドキドキしながら見ています^^;
by ちびっと (2007-02-12 20:59) 

ちびっと

ムロカさん、こんばんは^^
相方様と一緒に楽しんでいただけて嬉しいです^^
>いつみても、二匹の穏やかな表情が幸せそうで良いですね。
ぬぅの水鉄砲のあまりの激しさに、ぽわも時折目を瞑ったり頭を引っ込めたりしているのですが、それでも水鉄砲をされたからといって怒って噛み付いていったりはしないのです。それなりの信頼関係(?)があるのでしょうね^^
by ちびっと (2007-02-12 21:02) 

ちびっと

ぱぱちゅさん、こんばんは^^
>ぬぅさん、なかなかできますなぁ。
可愛らしいおねだりも、オリジナリティ溢れるパフォーマンスも、全ては食べ物をもらうため・・・。なんて考えると身も蓋もありませんが、ぬぅは目茶目茶やっても憎めないキャラですね^^
ぽわも「はいはい、いつものね」という感じで、流しているようです。
by ちびっと (2007-02-12 21:07) 

ちびっと

なつむさん、こんばんは^^
>やっぱりぬぅちゃんはそうなのね♪
そうなのです。ぬぅの生活の大半は、食べているか、食べ物を探しているか、おねだりの相手を探しているか、おねだりしているか・・・。
ずーっと水槽の方を見ていると、向こうも水槽の角にはりついて、ずーっとこちらを見てきます(時々チュッと音をたてながら)。実に粘り強い子です^^
by ちびっと (2007-02-12 21:11) 

ちびっと

まれぇさん、こんばんは^^
まさに、フェイント攻撃ですね。
ぬぅの恐るべき食欲に、ぽわもびっくりです。(でも、噛み付いていったりしないのが偉いところです^^)
最近ぬぅは、「どうしちゃったの?」と思うくらい餌を食べたがります。餌がもらえない時は、おねだりに勤しんだり、水槽の底や壁やシェルターに生えだした藻をつついています。春が近づいているからなのか、また産卵するつもりでいるのか・・・食べ過ぎないように気をつけてあげないと、と思っています。
by ちびっと (2007-02-12 21:20) 

ちびっと

ラミーキッズさん、こんばんは^^
>我が家の水槽、じゃなかった。浴槽でも子どもたち
同士でよく見せるシーンです。
水槽?・・・って浴槽ですか^^お子さん達が、楽しそうにお風呂に入っている様子がうかがえます。
>ぬぅ。いじめに発展しないでよ〜。(^◇^;)
亀をいじめる金魚・・・。恐いですね^^;
でも最近確かに、ぽわはちょっとぬぅに押され気味かもしれません。ぬぅがあまりやりすぎないことを願っています。
by ちびっと (2007-02-12 21:27) 

たまちっち

油断させておいて,いきなり攻撃!ぬぅちゃん,さすがですねー。
ほんとに,違う種類の動物が仲良くしているって素敵なことですね~,つくづく。
by たまちっち (2007-02-13 23:36) 

きんぎょ虫

こんにちは!!
うーーーん、、、だんだんとぬぅちゃんの「びびびーー」に対し
ぽわちゃんが気持ちよさげにしてるように見えてきたのですが・・・。
単発のジャグジー状態ですかねぇ。
by きんぎょ虫 (2007-02-14 11:41) 

ぴんく

チューよりすいごい愛情表現のぬぅさまですね~!
by ぴんく (2007-02-15 06:40) 

啓介

ぽわ君とぬぅ君、かわいいですね^^
お互い仲間と思ってるのでしょうか?

2匹は並んでる事が多いですね!!
仲がいいので、うらやましいです^^
by 啓介 (2007-02-15 17:58) 

帰途

もういつみてもぽわさんぬぅさんはサイコーっすね^^
つか、ちびっとサンのセンスが光ってるってことなんだけども〜

いっつもニンマリさせられておりますですよ、ハイ
by 帰途 (2007-02-15 22:41) 

ゴーパ1号

うははは、やられたね、ぽあさん^^;
by ゴーパ1号 (2007-02-16 23:22) 

かめ亀大好きママさん

訪問がすっかり滞ってしまいすみません!
モアちゃんが病気中、訪問して頂いてありがとうございました。
その上暖かいお言葉まで頂いて、本当にありがとうございます!(^^)

本当ですね~。
ぽわちゃんのお耳の色がエビの色に似ています、笑(^^)
色といい、形といい、見るたびに思い出してお腹が空くのカモ~?!
最後の写真が、何だか夫婦漫才に見えてきました~、笑(≧▽≦)
二人ともイイコンビでステキ~♪
by かめ亀大好きママさん (2007-02-17 00:10) 

ユッコ

最初は「おぉ~!ぬぅって可愛いな~」って思ったんですが、
やっぱり、ぬぅは、ぽわのあの赤い耳をエビだと思っちゃうんですね^^;
そこもたまらない可愛さ^^*(おまけに水鉄砲までしてるし)

初めて知ったブログですが、「友情は種を越えて」様の管理人様は、ものすごく絵が上手いですねぇ(*・ω・)☆
なんだか、全てほんわかしてくる絵です***
ぽわとぬぅの絵もすごくほんわかしてます^^*
by ユッコ (2007-02-18 09:55) 

旅爺さん

本当に仲がいいんですね~。
口ずけの代わりに水ピュッピュ~ですか。
by 旅爺さん (2007-02-18 13:50) 

ちびっと

riraさん、こんにちは^^
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by ちびっと (2007-02-20 17:14) 

ちびっと

たまちっちさん、こんにちは^^
>ほんとに,違う種類の動物が仲良くしているって素敵なことですね~,つくづく。
見ている方も気持ちがなごんできますよね。
きみどりさんのところで紹介されている、ゾウガメとカバの仲の良さも、見ているとじ~んとしてしまいます^^
by ちびっと (2007-02-20 17:26) 

ちびっと

きんぎょ虫さん、こんにちは^^
>単発のジャグジー状態ですかねぇ。
もう、ぽわはすっかり慣れっこになっているのでしょうね。
ぬぅにバシャバシャ水をかけられても、「あぁ、またか」とでも言っているかのように平然と構えています。
穏やかな性格なのか我慢強いのか・・・いずれにしても、ぬぅの態度がこれ以上でかくならないことを願っています^^;
by ちびっと (2007-02-20 17:31) 

ちびっと

ぴんくさん、こんにちは^^
>チューよりすいごい愛情表現のぬぅさまですね~!
ぬぅは、食べ物をくれるモノはみんな大好きなのでしょうね。(時々ロフトから下りてくるぽわの体にエビがついていて、ぬぅがすかさず食べちゃったりするので、ぬぅにとっては、ぽわも餌をくれる良いカメなのかもしれませんね。)
それにしても、こんなに顔にバシャバシャ水をかけられても動じないぽわ、ある意味大物かもしれません。
by ちびっと (2007-02-20 17:41) 

ちびっと

啓介さん、こんにちは^^
>お互い仲間と思ってるのでしょうか?
そう思ってくれているといいなぁと思います。
ぽわはいつでもマイペース。甲羅を干したかったらロフトに登るし、寝たい時には寝る・・・。
一方、ぬぅの関心事の90%以上は食べ物のこと。
激しくおねだりするぬぅの尾びれがバシャバシャ顔に当たっているのに、ぽわはぐーぐー寝ていたり、ということもあります。
こんな調子でこれからも仲良くしてくれたら・・・と願っています。
by ちびっと (2007-02-20 17:48) 

ちびっと

帰途さん、こんにちは^^
>いっつもニンマリさせられておりますですよ、ハイ
嬉しいお言葉です。見て、クスッ、とかニヤッ、とか笑っていただけると嬉しいです。
お互いマイペースだけど、なんだかうまくやっている2匹の関係が、これからも続くといいなぁと思います^^
by ちびっと (2007-02-20 17:51) 

ちびっと

ゴーパ1号さん、こんにちは^^
ぬぅは最近、口全体を水面から出して、より強力な水鉄砲を水槽の内側の壁、水上4cm位まで吹き上げるようになってきました。
ロフトで甲羅干しをしているぽわの、ぶら下がった手に水を吹きかけたりもしています^^;
これから先、どこまで技を進化させてくれるのか楽しみです。
by ちびっと (2007-02-20 18:02) 

ちびっと

かめ亀大好きママさん、こんにちは^^
モアちゃん、元気になってくれて良かったですね^^
>最後の写真が、何だか夫婦漫才に見えてきました~、笑(≧▽≦)
私も時々、2匹の係わり合いを見ていて、漫才をやっているように思える時があります。水槽の中を見ながら、ひとりでクスクス笑ったり、ふき出したりしています。
傍から見ると、怪しいですよね^^;
by ちびっと (2007-02-20 18:08) 

ちびっと

ユッコさん、こんにちは^^
ぬぅにとって、ぽわは全然恐い対象ではないのでしょうね。
平気でまとわりついていくし、水かけたり、ぽわが食べこぼしたエビを奪っていったり・・・よくぽわも我慢しているなぁと感心しています。(気にしていないのか呆れているのか・・・^^;)
>なんだか、全てほんわかしてくる絵です***
きみどりさんのイラストは、優しいタッチでほんわか温かいですよね。絵になったぽわとぬぅも優しく見えます^^
by ちびっと (2007-02-20 18:14) 

ちびっと

旅爺さん、こんにちは^^
>口ずけの代わりに水ピュッピュ~ですか。
顔の周りを(ぬぅの吐いた泡で)泡まみれにしながら、水鉄砲を受けるぽわ・・・我慢強いのか気にしていないのか平然と構えています。
ぬぅもきっと、それがわかっているから、ぽわにまとわりついていくのでしょうね^^;
by ちびっと (2007-02-20 18:19) 

ちびっと

ちゃっぴさん、こんばんは^^
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by ちびっと (2007-03-02 18:58) 

お久しぶりです。
本当素敵なイラストですね!
水鉄砲(笑)だいぶあたたかくなってきましたが
ぽわちゃん、いかがですか?
by (2007-03-11 07:44) 

ちびっと

まみこさん、こんにちは^^
>本当素敵なイラストですね!
本当に、気持ちがぽっと温かくなるイラストですよね^^
>水鉄砲(笑)だいぶあたたかくなってきましたが ぽわちゃん、いかがですか?
もうすっかり元気で、爆食亀と化しています。
おねだりも日に日に迫力を増していて、ちょっと恐いくらいです^^;
by ちびっと (2007-04-21 15:31) 

ちびっと

mitukiさん、こんにちは^^
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by ちびっと (2007-04-21 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。