So-net無料ブログ作成

『カメ DE Show!7』に行ってきました。 [おでかけ(旅行など)]

先日、亀戸で行われたカメグッズ・イベント『カメ DE Show!7』に行ってきました。
亀戸駅前の公園には、噴水に三段ガメの像が♪

ハネカメ♪

『ハネカメ』という羽の生えたカメの像は、この地域の発展と躍進を象徴しているそうです。
そして夜にはライトアップされるそうです。(夜の姿もぜひ見てみたいものです^^)

鶸~*hiwa*~ の管理人さんでいらっしゃる きみどりさんと会場入り口で待ち合わせをし、中に入ると、学校の教室3~4つ分くらい広さのホールに100人くらいの人がいました。
カメグッズ・コレクターの多さと会場の熱気に圧倒されながら(人気のあるお店では、あれこれ迷っている間に商品がなくなっていくので、少々慌てました)、私達もカメグッズを物色し、数点お持ち帰りしました。

私の戦利品は

カメトートバッグ♪ カメトートバッグと

アポロガメを探せ♪ つい食べたくなります。
アポロチョコ ならぬ アポロガメ(食べ物ではありません)。
(アポロガメの作者の方のサイトはこちらです→『かめ○まる』

その後、きみどりさんと一緒にランチを取り、亀戸天神へ。

通りがかりの公園。

途中の公園にもカメ。

カメの像。

電柱の看板にもカメ。

もしかしてクリニックに誘ってますか?

カメを探してきょろきょろしながら、亀戸天神に到着しました。

亀戸天神。

境内にもさぞやたくさんのカメがいるのだろう・・・と期待して行ったところ、予想を裏切らないカメの多さにびっくり&うっとり♪

うじゃうじゃ。

かぴかぴ。

たくさんのクサガメやアカミミガメが、ぷかーっと浮いたり、甲羅干ししたり。
しばし時間を忘れて見入ってしまいました^^

カメ尽くしで大満足な一日でした。




もうひとつ。
4月の終わりに突然★になってしまったぬぅのイラストを、きみどりさんが描いてくださいました。→『亀戸でカメ 』
温かい色使いとぬぅの表情、頬を寄せるぽわのにこっとした笑顔に胸がいっぱいになりました。
きみどりさん、ありがとうございます。


nice!(18)  コメント(49)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 49

なつむ

ここにもカメちゃんの銅像が!!!
亀戸ってこんなにもカメ尽くしなのですねぇ~♪
楽しそう(^▽^)
トートバック&アポロガメ 可愛いですぅ☆
by なつむ (2007-06-04 16:07) 

行ってきたんですね^^
さぞ楽しかったことでしょう♪
アポロチョコの中にカメ1つだけ入ってるの?

きみどりさんのイラストもよかったです^^ (イラストも若干お腹が出てましたね^^)
by (2007-06-04 17:41) 

サクラ

私も行きました。
普段は、カメグッズってなかなか無いですよね。
今回、色々私もカメグッズが買えました(^^)
ハネカメの写真撮ってる人を5人ぐらい見かけました。
私も撮りましたがキレイに撮れませんでした(^^;)
by サクラ (2007-06-04 18:18) 

カメトートバッグもアポロガメもつぶらな瞳が可愛いです^^
すごい!本当にカメ尽くしなのですね。
by (2007-06-04 19:28) 

きみどり

ちびっとさん、楽しい一日でしたね^w^
右の端っこで甲羅干しをしているチビガメちゃん
その後、落とされなかったか気になりますね^^;
あんなにたくさんのカメたちに「ゴハン!ゴハン!」って言われるなら
何か持っていけばよかったです。
それから、亀戸天神の傍に
カメのパンを売っているパン屋さんがあったようです!
もっとリサーチしていけばよかったですね。。
来年、リベンジ?!
by きみどり (2007-06-04 19:52) 

こんばんは!
亀戸天神、近くに住んでいたときに
受験祈願で行ったことがあります。

その頃から比べて駅前も変わったんだなあとしみじみ・・・

亀グッズ、アポロ亀さんがとってもかわいいです!
本当、亀ってかわいい!!

きみどりさんの記事も見せていただきました。
イラスト、ぽわちゃんとぬぅちゃんの絵、心に響きました。
by (2007-06-04 20:46) 

スザンナ

亀戸って、さすが亀さんであふれている街なのですね!
アポロ亀かわいいですね、何でできているんでしょう?

ぬぅちゃんとぽわさんのイラストは温かい絵でじ~んときました。
ブログって素敵な出会いがありますね♪
by スザンナ (2007-06-04 21:28) 

ちびっと

ナツムさん、こんばんは^^
>亀戸ってこんなにもカメ尽くしなのですねぇ~♪
地名に「亀」とつくくらいだから、きっと亀っぽいものがいっぱいあるに違いない♪と勝手に思い込んで行ったのですが、予想を裏切らない亀の多さに、すっかり嬉しくなってしまいました。
亀好きを満足させられる場所だと思います^^
by ちびっと (2007-06-04 21:39) 

ちびっと

お兄ちゃん、こんばんは^^
>アポロチョコの中にカメ1つだけ入ってるの?
本物はひとつだけです。この写真を撮るために、アポロチョコを買いに出かけてしまいました^^;
でも、一度やってみたかったのです。
>(イラストも若干お腹が出てましたね^^)
きみどりさん、そういうところもちゃんと描いてくださったので、見てすぐ「あぁ、ぬぅだ・・・」としみじみ思いました^^
by ちびっと (2007-06-04 21:42) 

ちびっと

サクラさん、こんばんは^^
サクラさんも行かれたのですね。
普段、なかなかカメグッズって見かけないから、こういう機会は貴重で、ありがたいですよね。
>ハネカメの写真撮ってる人を5人ぐらい見かけました。
私も数人見かけました。どうも亀好きな人は、私も含めて、写真を撮らずにはいられないようですね^^
by ちびっと (2007-06-04 21:45) 

ちびっと

mituki さん、こんばんは^^
他にも手作りストラップやTシャツや、カメぐるみ、ビーズカメ、うちわ等々たくさんあって、会場は本当にカメ尽くしでした。
トートバッグは、小さすぎず大きすぎず、裏地もしっかりついていて、これから重宝しそうです。
by ちびっと (2007-06-04 21:49) 

ちびっと

きみどりさん、こんばんは^^
トラックバックありがとうございます。
>右の端っこで甲羅干しをしているチビガメちゃん その後、落とされなかったか気になりますね^^;
今気づきましたが、現場で「端っこのカメ、落ちそう」って盛り上がっていましたが、私は左端の子だと思っていたのですが、きみどりさんは右端の子のことを言っていたのですね。
左端の子、どんどん外に押し出されて、手足をぶらぶらさせていたので危ないなぁと思っていたのですが、確かに右端の子も外にはじき出されそうですね^^
カメのパン屋さんがあったなんて!また今度、リベンジしますか?^^
by ちびっと (2007-06-04 21:53) 

ちびっと

まみこさん、こんばんは^^
>亀戸天神、近くに住んでいたときに 受験祈願で行ったことがあります。
亀戸天神って学問の神様なんですね。きみどりさんに案内してもらって行くまで、全然知りませんでした^^;
藤棚がたくさんあったので、きっと花の時期には見事な花が咲くのでしょうね。
アポロガメ、小学校時代に友達が持っていたアーモンドチョコレート形の消しゴムのように、つい食べてみたい衝動にかられてしまいます^^;
きみどりさんのイラストは、心がふわっと温かくなります。
見ていると、じーんとしてきます。
by ちびっと (2007-06-04 22:06) 

きんぎょ虫

こんばんわ!!
私も行きたかったです~。
残念ながら所用で行けませんでしたが、、、
アポロ亀は間違いなく口に入れてしまうことでしょう。
by きんぎょ虫 (2007-06-04 22:11) 

ちびっと

スザンナさん、こんばんは^^
>亀戸って、さすが亀さんであふれている街なのですね!
地名に「亀」が入っているから、きっと亀にちなんだものがいっぱいあるんだろうなぁと勝手に期待して行ったのですが、思ったよりカメに溢れていて大満足でした。
アポロガメは、オーブン粘土でできています。説明書に「本亀は食べられません。お子様が口に入れないようにご注意ください」と書いてありますが、口に入れたくなる気持ちもわかります^^;とても美味しそうに見えるのです。
>ぬぅちゃんとぽわさんのイラストは温かい絵でじ~んときました。
ぬぅのイラストも素敵なのですが、寄り添うぽわの微笑む顔を見ると、「私もぬぅをこんな目で見ていたなぁ。みんなもぬぅをこんな温かい目で見ていてくれたのだなぁ」と、しんみりしてしまいます。
きみどりさんも、イラストのように温かい方でした^^
by ちびっと (2007-06-04 22:17) 

ちびっと

Krauseさん、こんばんは^^
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by ちびっと (2007-06-04 22:17) 

ちびっと

きんぎょ虫さん、こんばんは^^
>残念ながら所用で行けませんでしたが、、、
『カメ DE Show!6』の時のきんぎょ虫さんの記事を見て、もしかしたら今回お会いできるかしら・・・と淡い期待を抱いていたのですが、残念でしたね・・・。
また機会があったら・・・ですね^^
>アポロ亀は間違いなく口に入れてしまうことでしょう。
あまりにも美味しそうで、つい口に入れたくなります。
アポロチョコと一緒に写真を撮った後、しばらくそのまま放置して余韻を楽しんでいましたが、ますます口に入れたくなるので引き離してしまいました^^;
by ちびっと (2007-06-04 22:23) 

ゴーパ1号

こんばんは。
お二人で行かれたのですね^^ブログってすごいなあ。
ね、そう思いませんか?
by ゴーパ1号 (2007-06-04 23:15) 

ぴんく

懐かしいです、亀戸。
私の出身地なものですから・・・・。
亀の像のライトアップ気になりますね。
by ぴんく (2007-06-04 23:22) 

ぱぱちゅ

おぉ、お出かけしてきたのですね☆

すごいっ!亀がいっぱいの街ですね。
公園の名前が「かめ・うさぎじどうゆうえん」…
亀と言えばうさぎ、を出したかったんですかねぇ。^^

皆さん書かれていますが、「アポロ亀」…
なにも言われないでふつーにこうやって置いてあったら、絶対(しかも、この子から!)食べてしまいそうです(T_T)
by ぱぱちゅ (2007-06-04 23:33) 

ともこ☆

こんばんは(^-^)
亀戸って、本当にカメさんづくしなんですね!
いいなぁ~。今度はぜひ行きたいです♪
亀戸天神にこんなにカメさんがいるとは・・・。
クサガメさんが多いようですが、
それに紛れてアカミミさんも甲羅干ししていますね。
可愛い~(*^-^*)

アポロガメちゃん、美味しそうですね(^o^)
by ともこ☆ (2007-06-05 00:01) 

青いヒゲ

亀戸にそんなイベントがあったのですね!
知らなかった〜
ちなみに、亀の形のパンを売っている店もあるんですよね〜
(亀戸天神からチョット離れた場所ですが)
by 青いヒゲ (2007-06-05 00:23) 

旅爺さん

羽の生えた三段カメには驚きました。格好いいですね。
亀戸天神は流石に凄い数のカメですね。何食べてんだろうか?
いいもの見て来ましたね。きみどりさんのイラストも見て来ましたよ。
by 旅爺さん (2007-06-05 06:01) 

ちびっと

ゴーパ1号さん、こんにちは^^
きみどりさんと初めてお会いした時、初対面という感覚があまりなく、前から知っていたかのように話すことができました。こういう出会いや交流もあるんですね。
ブログってすごいなぁと思います^^
by ちびっと (2007-06-05 11:24) 

ちびっと

ぴんくさん、こんにちは^^
ぴんくさんは、亀戸出身なのですか。
表通りから一本裏の露地に入ると、下町情緒溢れるお店や食べ物やさんがたくさんあって、いい雰囲気のところだなぁと思いました。
ハネカメのライトアップ、いつか機会があったら見てみたいです^^
by ちびっと (2007-06-05 11:29) 

ちびっと

ぱぱちゅさん、こんにちは^^
>亀と言えばうさぎ、を出したかったんですかねぇ。^^
ここの公園、遊具にもカメ&ウサギがいて、公園の名前が書いてある看板にも、下のほうにちょろっとカメが描いてあるんです。(カメの像と向き合う形で、ウサギの像も設置されていました。)
ウサギとカメをモチーフに(?)しているのかもしれませんね。
アポロガメは、あまりにもリアルすぎて、パクッと食べたい衝動に駆られます^^;
by ちびっと (2007-06-05 11:33) 

ちびっと

ともこ☆さん、こんにちは^^
次回の『カメ DE Show』にはぜひ行けるといいですね^^
>亀戸天神にこんなにカメさんがいるとは・・・。
神社があることすら知らず、きみどりさんに案内していただいて行ったのですが、カメの多さにびっくりしました。
しかも、クサガメがかなり多いんです。顔の横が黄色い普通のクサガメに混じって、顔が真っ黒の雄クサガメもぷかーっと浮いたり、よちよち泳いだりしていて可愛かったです。
by ちびっと (2007-06-05 11:38) 

ちびっと

青いヒゲさん、こんにちは^^
>ちなみに、亀の形のパンを売っている店もあるんですよね〜
カメパン、かなり気になります^^
もし今度また亀戸に行く機会があったら、ぜひ行ってみたいです♪
by ちびっと (2007-06-05 11:39) 

ちびっと

旅爺さん、こんにちは^^
三段ガメ、カッコいいですよね。この像を作った方、すごいなぁと思います。
>亀戸天神は流石に凄い数のカメですね。何食べてんだろうか?
池のほとりで、蟹にかぶりついているカメを目撃しました。
多分、虫とか小魚とか蟹とか捕まえて食べているのでしょうね。あと、通行人から何かもらったりして・・・^^
(池にかかる橋の上を人が通ると、わらわらと寄ってくるので、きっと何か食べ物をもらう習慣があるのだろうと思います)
by ちびっと (2007-06-05 11:43) 

かめ吉子

缶バッジはゲットしましたか?
KDSは初参加で初スタッフでした。
受付で缶バッジ係りでしたよ。

熱気ムンムンでしたね。
戦利品ステキですw。

mixiに遊びに来てくださいませ!
by かめ吉子 (2007-06-05 12:49) 

たまちっち

亀戸にはこんなにカメがいるんですね!さすが。カメさんには癒されますね。
職場の近くの噴水に3匹いるのをみかけました。周りに木が植えてあるため,人が入れないので安心ですが,もっと大きな池があってそっちにたくさんいるので,移してあげたい気持ちになります。。。その脇に赤い金魚がいて,ぬぅちゃんのことを思い出しました。色鉛筆画,とても素敵です!
戦利品の中のアポロカメにやられました!かわいすぎ!!ピンクの体と赤いつぶらな瞳!食べられるものじゃなくてよかったですね。チョコだったらずっと飾っておけないし,手にもって愛でることもできないし。どこかで売ってないかなぁ~。
by たまちっち (2007-06-05 13:06) 

ちびっと

かめ吉子さん、こんにちは^^
お陰さまで缶バッジ、ゲットできました^^
大きさもデザインも可愛いくて、とても気に入りました。
KDSスタッフ、お疲れ様でした。(缶バッジの係でいらっしゃったのでしたら、きっとお会いしてますね^^)
>mixiに遊びに来てくださいませ!
伺おうと思ったのですが、どうやったら行けますか?
不慣れなものでたどり着けません(T_T)
よろしければid=8687894にアクセスしてくださったら、足跡から後ほどお伺いできると思うのですが・・・。
by ちびっと (2007-06-05 15:51) 

ちびっと

たまちっちさん、こんにちは^^
>職場の近くの噴水に3匹いるのをみかけました。
噴水にカメがいるのですか。池から迷い込んできたのか・・・仲間がいるところに移してあげたいですね^^
赤い金魚・・・私も、池で鯉を見たりするとぬぅのことを思い出します。きみどりさんの描いてくださったぬぅも、温かい雰囲気で素敵だなぁと思います。
>どこかで売ってないかなぁ~。
この商品を作られた方のサイト『かめ○まる』のアドレスを載せておきますね(商品の説明書にアドレスがありました)^^
http://kamemaru.shop-pro.jp/
今見に行ったら、チョコやキャラメルのカメがとても美味しそうで見入ってしまいました。
by ちびっと (2007-06-05 15:59) 

ムロカ

KDS7に行かれたのですね!
あちらこちらから、このイベントの熱気は漏れ伝わってきて
ああ、楽しそうな催しだなあ。。。と、いつも思います。
素敵な商品がたくさん出品されているようなので
わたしもいつかは行ってみたいです。

きみどりさんのイラストは、本当に素敵です。
ぬぅさんとぽわさんの仲良しだった姿を思い出して
ほろっときてしまいました。エヘへ。
by ムロカ (2007-06-05 16:53) 

かめまる

こんにちは!わーあい! 私のアポロ亀をこんなにかわいく撮影して掲載して下さって
とてもとても感激でございます!!!ありがとうございます!
作者のくれよんなおみです。
私もまた追加作ってそして本物のアポロチョコを買ってきて一緒に撮影したい!と
思います。夕張メロン味と抹茶ミルク味(本当は味はしませんが)もありましたが、
やはりノーマル・アポロが一番人気で完売してしまいました。
これからも頑張ってチョコ亀を作ろうかなあと元気が出ました。
ありがとうございます!
by かめまる (2007-06-05 17:33) 

わざわざ買いに行ったんですか!
ちびっとさんかわいいね^^
by (2007-06-05 20:26) 

チビラ

ちびっとさんKDS行かれたんですねぇ(≧ω≦)b
わたしも前日まで行こうとはりきっていたのですが、
結局行けなかったんですよ。。。
アポロガメ☆すごいリアルですねぇ!
最初区別つきませんでした。
亀戸はカメ好きにはたまらない町みたいですね☆
by チビラ (2007-06-06 00:03) 

かめ吉子

私もアクセスの仕方が解りませぬ(泣)

ムロカ嬢がmixiもやっておりますので、お聞きくだされば・・。

役立たずでごめんなさい。

ちびっとさんのお知り合いでmixiに参加してる方がいらっしゃればそちらからでも・・。

他力本願ですわ~
by かめ吉子 (2007-06-06 12:19) 

ちびっと

ムロカさん、こんばんは^^
「カメ DE Show」、予想以上にたくさんの手作りカメグッズがあって、楽しかったです。ムロカさんもいつか行ける機会があるといいですね。
きみどりさんの絵は、温かいですよね^^
気持ちにじーんと染みつつ、心がふわっと温かくなる感じがします。
実際にお会いしたきみどりさんも、イラストの色使いのような温かさ、優しさの溢れる方でした。
by ちびっと (2007-06-06 21:39) 

ちびっと

くれよんなおみ さん、初めまして^^
ご訪問ありがとうございます。
会場で見たアポロガメ、可愛らしくて、とても心を惹かれました。色といい大きさといい、本物のチョコそっくりで、「これは本物のチョコと一緒に写真を撮らなくちゃ!」とひとりで盛り上がってしまいました^^
HP拝見しましたが、美味しそうなチョコガメがいっぱいいますね。見ているだけで楽しくて、さらにチョコも食べたくなってしまいます。
これからも素敵な作品を作ってくださいね。
楽しみにしています^^
by ちびっと (2007-06-06 21:45) 

ちびっと

お兄ちゃん、こんばんは^^
>わざわざ買いに行ったんですか!
行きましたよ♪買い物メモにしっかり「アポロチョコ」って書いて、スーパーに持っていきました。
アポロガメ、色も大きさも本物のアポロチョコとそっくりで、やっぱり食べたくなってしまい困りました^^;
(それにしても、アポロチョコを買ったのなんて何年振りでしょう^^)
by ちびっと (2007-06-06 21:54) 

ちびっと

チビラさん、こんばんは^^
もしかしたら会場でお会いできるかも・・・と思っていたのでしたが、残念でしたね。
アポロガメ、本物のチョコと並べてみると、色も大きさも本物そっくりで、ずいぶん精巧にできているなぁと感心しました。
こういうのを手作りできるなんてすごいですよね^^
by ちびっと (2007-06-06 21:57) 

ちびっと

かめ吉子さん、こんばんは^^
アドレス http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8687894 にアクセスできますでしょうか。アクセスしていただけたら、足跡をたどってお伺いできると思います。
お手数かけます。よろしくお願いします^^
by ちびっと (2007-06-06 22:02) 

ちびっと

☆eco☆さん、こんばんは^^
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by ちびっと (2007-06-06 22:02) 

かめ吉子

アクセス失敗です。
エラーが出ます・・。

「かめ吉子」で検索お願いしますね<m(__)m>
by かめ吉子 (2007-06-06 23:01) 

ちびっと

かめ吉子さん、こんにちは^^
たどりつけました!ありがとうございます。
by ちびっと (2007-06-07 09:14) 

ライトアップした亀・・・見たことあります。あははは・・・。
亀戸天満宮にいく途中にペットショップがあって、犬猫の建物の隣りにうさぎやインコ、ハムスターとかがいるんでけど見られましたか?
そこに、リクガメさんがのんびりしていますよ~。
そういえば、かめぱんは、結構いいお値段ですよね~。
by (2007-07-03 00:53) 

ちびっと

ちゃっぴさん、こんにちは^^
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by ちびっと (2007-07-05 14:46) 

ちびっと

Tomatoさん、こんにちは^^
>ライトアップした亀・・・見たことあります。
いいですね~^^
きっと幻想的なのでは?と勝手に想像しているのですが、いかがでしたか?
ペットショップは気づきませんでした。
住宅街を抜けるように裏の道を進んでいったので^^
もしまた亀戸に行く機会があれば、チェックしてみます。
by ちびっと (2007-07-05 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。