So-net無料ブログ作成
検索選択

初・甲羅干し! [ぽわ(亀)]

梅雨の晴れ間に、ぽわをぽわ庭に出して遊ばせていました。
お昼ごろ、ふとぽわの様子を見に行ったら・・・

甲羅干し♪

ぽわが甲羅干しをしていました。
何かあったらいつでも水に跳び込める体勢で、少々警戒しつつ、でも甲羅は完全に乾いていたので、この格好でしばらく甲羅干しをしていたものと思われます。

やっと、ぽわがぽわ庭で甲羅干ししてくれて、しみじみ嬉しいです♪



そして夜。
ライトの下で一生懸命甲羅干しをしようとするのですが、眠気には勝てないぽわ

後ろ足がピンと伸びています♪
足の指の間もしっかり干さないと

目蓋が重い・・・。
干さない・・・と・・・

力抜けました。
ZZZ・・・

ぽわさん、脱力しきってます。
おやすみなさい^^




★おまけ★

カメグッズを3点ほど。
ひとつめ。
消しゴムではんこを作ってみました。

ぽわぬぅコンビ♪

にっこり微笑むぽわと、ぽわが気になるぬぅです^^

ふたつめ。
いただきものの親子ガメチョロQ。

走るんです。

親ガメの大きさが7cmほどの手のひらサイズで、木でできています。
床に置いて後ろに引くと、ススーッと走ります。
ニカッと笑った親子ガメの表情がなんともいえず可愛らしいです。
ためしにぽわに見せたところ、ぽわも大変気に入ってくれたようでした^^

両手ぷるぷる♪
好き好き~!

もうひとつ。
これもいただきものの透かしホヌバングル。

ホヌバングル♪

ホヌ(ウミガメ)が連なったブレスレットはよく見かけますが、こういうデザインバングルは初めて見ました。
それぞれのホヌの大きさは1cmくらい。甲羅がぷくっとふくらんでいます。
ホヌベビーがよちよち行進しているみたいな可愛らしいバングルで、気に入っています♪


nice!(20)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 42

ラミーキッズ

甲羅の皮がもう少しでむけそうですね〜。
どんどん大きくなりますね。楽しみだなぁ。

3点のカメグッズもか〜わいい!(^◇^)
by ラミーキッズ (2007-07-16 14:55) 

ちびっと

ラミーキッズさん、こんにちは^^
>甲羅の皮がもう少しでむけそうですね〜。
数日前に、1枚、ぺりっとはがれて地面に落ちていました。
でも、端が浮いてもう少しではがれそうな甲羅の皮を、私が指でつまんではがそうとすると、はがれないんですよね~。じれったいです^^;
>3点のカメグッズもか〜わいい!(^◇^)
ありがとうございます。
カメグッズ、最近はだいぶお店でも売られるようになってきましたが、なかなか「これは!」と思えるものにめぐり合わないので、たまに素敵なグッズにめぐり合えるととても嬉しいです。
by ちびっと (2007-07-16 16:05) 

旅爺さん

亀は首をダラリと出して寝るんですか?分からなかった。
おまけの三点はどれもいいですね。
by 旅爺さん (2007-07-16 17:58) 

tom★

ぽわくん気持ちよさそうに甲羅干ししてますね~♪
ぽわ庭に徐々に慣れていくぽわくん、よかったですね^^

消しゴムはんこ手作りですか!?!?
うまーい!可愛い~~い!!
ほんとちびっとさんって器用で羨ましいです!!
by tom★ (2007-07-16 18:50) 

よーたん

眠気に勝てずにそのまま寝ちゃうなんて、とても安心しきっている
感じですね。
なんだかこちらまで眠くなってきます。
by よーたん (2007-07-16 20:18) 

ぽわさんまったりですね^^

スタンプ上手にできましたね!
ぬぅさんも久々に登場で良かったです^^
ぽわさん、小亀背負ってるのに求愛ですか?^^
by (2007-07-16 21:06) 

ちびっと

旅爺さん、こんばんは^^
ぽわ、気合いを入れて甲羅干ししていたはずなのに、眠くて体中の力が抜けてしまったようです^^;
>亀は首をダラリと出して寝るんですか?
甲羅に両手両足をしっかり収納して寝ることもあります。
水中で足をぐーんと伸ばして寝ることも・・・。
人と同じようにいろいろな寝相があるようです^^
by ちびっと (2007-07-16 21:42) 

ちびっと

tom★さん、こんばんは^^
>ぽわ庭に徐々に慣れていくぽわくん、よかったですね^^
だいぶ慣れてくれたようで良かったです。
最近では、昼間ぽわ庭の水場に浸かっていても、夕方餌の時間が近づくと自分から出てきてごそごそ歩き回っています。
「早くご飯をちょうだい!」と急かされているようです^^;
>消しゴムはんこ手作りですか!?!?
不器用ながら、自分で彫ってみました。
実はこれは2作目なのですが、最初に作ったのは、ぽわの顔がテルテル坊主みたいになってどうにも変な状態に・・・^^;
でも、2作目でまぁいいかな、と思えるものができたのでこれでよしとします^^
お褒めいただきありがとうございます。
by ちびっと (2007-07-16 21:50) 

ちびっと

青いヒゲさん、こんばんは^^
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by ちびっと (2007-07-16 21:51) 

ちびっと

よーたんさん、こんばんは^^
こんな風にリラックスした姿を見せてくれると嬉しくなります。だいぶ慣れてくれたのかなぁ・・・と^^
寝顔を見ていると、ほんと、気持ちが和んできます^^
by ちびっと (2007-07-16 21:54) 

ちびっと

お兄ちゃん、こんばんは^^
>ぽわさん、小亀背負ってるのに求愛ですか?^^
ぽわの行動を見ていると、親ガメに求愛しているのか、子ガメに求愛しているのか微妙なところです。
写真では親ガメに惹かれているようですが、子ガメの顔を近づけると「こっちでもいいかな?」という風に、顔を寄せてきたり・・・。
来るものは拒まず、といった感じでしょうか^^;
by ちびっと (2007-07-16 21:57) 

ゴーパ1号

ぬぅちゃんの表情!さすが、ちびっとさん!
by ゴーパ1号 (2007-07-16 23:25) 

ぴんく

消しゴムはんこスゴイですね!
なかなか上手くいかなくて・・・・・・。
by ぴんく (2007-07-17 00:16) 

じゃすみん

ばんぐるかわいいですね~。
最近ホヌがとっても気になるじゃすみんでしたw
by じゃすみん (2007-07-17 00:36) 

Chiho

気持ちよさそうに寝ていますね~^^
それからはんことてもナイスです!!
ぬうちゃんもいますね~♪
カメのブレスレットもとてもかわいいですね~
by Chiho (2007-07-17 00:37) 

なつむ

消しゴムハンコの二人、
何だか懐かしいですね♪
とても可愛い☆
by なつむ (2007-07-17 09:57) 

ぱぱちゅ

ぽわさんの甲羅干し、気持ちよさそう^^
ちびっとさん手作りのお庭で、まったり甲羅干し…
幸せそうでいいなぁ☆

消しゴムはんこ、ぽわさんもぬぅさんも楽しそう♪かわいいですね。
by ぱぱちゅ (2007-07-17 11:18) 

かめ吉子

安心しきって寝るぽわちゃん可愛いわ~!

甲羅歯ブラシでこすってあげると、きれいになりますよ。
腹甲は嫌がるけど、背中は気持ち良さそうにします。
お試しあれ!

カメグッズ、ナイスです。
やはり、器用なのですね。
ハンコもステキ!!
by かめ吉子 (2007-07-17 20:15) 

saboten

ぽわさん、ダラーンとしているのがいいですね〜^^
親子ガメチョロQ(こんなのあるんですね)には
やはり愛を語ってしまうんですね。
判子もナイスです。
by saboten (2007-07-17 22:46) 

かめ亀大好きママさん

今晩は~♪
ぽわさん、足の指が「ぱぁ~っ」と開いたまま脱力しちゃって~。
カワイイなぁ(^▽^)

親子ガメチョロQにぽわちゃん、メロメロですネ~。
でも、親子ガメチョロQちゃんもぬぅちゃんへの永遠の友情にはかなわないカナ?(^^)
消しゴムはんこ、幸せ一杯な二人の姿が彫られててステキです♪
by かめ亀大好きママさん (2007-07-17 23:06) 

potechi-shioagi

ははは~かわいい♪ 
眠いけど 干したい ☆ 
ハンコかわいいですねぇ 懐かしく思い出しました♪やっぱり 2匹は
仲良しですね
by potechi-shioagi (2007-07-18 10:34) 

スザンナ

脱力系のネムネムぽわさん、微笑ましいです。甲羅干しガンバッテね♪

消しゴムはんこ!かわいいです。素敵です。涙腺がゆるんじゃう。
バングルお洒落ですね、これってシルバーかしら?
by スザンナ (2007-07-18 22:38) 

ちびっと

ゴーパ1号さん、こんにちは^^
不器用なので、目とか口とか少しずつ削っているうちにこんな風になってしまいました。
ぽわはもうちょっと目を細くにこーっとできれば良かったですが、これが限界です。ぬぅもこれ以上いじると、変な風になりそうなギリギリの線でした^^;
by ちびっと (2007-07-19 14:18) 

ちびっと

ぴんくさん、こんにちは^^
消しゴムはんこって細かい図案になると難しいですよね。顔などの細かい部分はなかなかうまくいきません^^;
今回載せたのは2個目の作品ですが、最初に作ったのは手直ししているうちに削りすぎて、すごく変な風になってしまいました^^;
by ちびっと (2007-07-19 14:21) 

ちびっと

じゃすみんさん、こんにちは^^
ホヌデザインって可愛いですよね。
これは太すぎず重すぎず、ちょうど良い感じに手首にフィットするので気に入っています^^
by ちびっと (2007-07-19 14:23) 

ちびっと

Chihoさん、こんにちは^^
ぽわは小さい時も可愛かったけど、大きくなっても無邪気な仕草は子どもの時と変わらないのがいいなぁと思います。
ぽわが眠っている姿を見ると、うっとりしてしまいます(びりびり視線を感じるぽわは迷惑でしょうが^^;)。
by ちびっと (2007-07-19 14:26) 

ちびっと

mitukiさん、こんにちは^^
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by ちびっと (2007-07-19 14:27) 

ちびっと

なつむさん、こんにちは^^
ぬぅは私の中で、ほんのり懐かしい存在になりつつあります。
でも、家の近くの ぬぅが眠っている川(勝手に「ぬぅの川」と呼んでいますが)のそばを通るたび、ぬぅのことを思い出しています^^
by ちびっと (2007-07-19 14:31) 

ちびっと

ぱぱちゅさん、こんにちは^^
警戒しつつでしたが、初めて甲羅干しする姿を見せてくれたので嬉しかったです。
ここ数日は、雨が降ったり止んだりで なかなか外に出していませんが、梅雨が明けたらまた外でのんびり甲羅干ししてほしいなぁと思います。
by ちびっと (2007-07-19 14:33) 

ちびっと

かめ吉子さん、こんにちは^^
>腹甲は嫌がるけど、背中は気持ち良さそうにします。
かめ吉ちゃん、そこまで信頼して背中を任せてくれるなんて素敵です^^
私もたまにぽわを洗面器に入れ、甲羅を歯ブラシでこするのですが、ぽわは嫌がって水をばちゃばちゃ飛ばし、あたり一面水浸しになります。
でも、緑の部分気になるんですよね~。
こまめにこすってあげることにします^^
by ちびっと (2007-07-19 14:43) 

ちびっと

sabotenさん、こんにちは^^
>ぽわさん、ダラーンとしているのがいいですね〜^^
ペレットの入ったぬいぐるみのような くたくた感がいいです。実際にはゴツゴツなのですが^^;
>親子ガメチョロQ(こんなのあるんですね)には やはり愛を語ってしまうんですね。
やはり親子ガメの顔にぽつっと描かれた目に惹かれているのでしょうか。普段の行動からは想像もつかない、まるで痙攣しているかのような両手ぷるぷるを見せてくれました。
by ちびっと (2007-07-19 14:50) 

ちびっと

カイさん、こんにちは^^
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by ちびっと (2007-07-19 14:51) 

ちびっと

かめ亀大好きママさん、こんにちは^^
甲羅干ししている時のカメの足って、ゴッツイんだけど可愛いなぁと思います。足をピンと伸ばした時に、足の裏がバッチリ見えたりすると、無性に嬉しくなります。
カメって見れば見るほどはまっていきますよね~♪
チョロQ←ぽわ←私・・・みたいな感じです^^
by ちびっと (2007-07-19 14:57) 

ちびっと

potechiさん、こんにちは^^
ぽわが甲羅を干しつつ眠そうにしている時に、ライトを消してダンボールをかぶせると、ぽわはしばらくそのままロフトでじっとしています。まるで甲羅に残るぬくもりの余韻を楽しんでいるかのようです。
でもそのうち体が冷えてくると、大抵は水に入って寝てしまいます。稀に、そのまま朝までロフトで眠っていることもありますが^^
by ちびっと (2007-07-19 15:00) 

ちびっと

スザンナさん、こんにちは^^
ぽわは普段はゴッツイ暴れん坊系ですが、時々脱力系キャラになります。この対比が面白いなぁと思いながら見ています^^
>バングルお洒落ですね、これってシルバーかしら?
シルバー925です。なかなか見ないデザインで、つけ心地も良いので気に入っています^^
by ちびっと (2007-07-19 15:04) 

めでたいです!
ぽわちゃんの甲羅干し!
この日を楽しみにしていました。
夏、たくさん甲羅干しして健康でいてほしいなあ。
消しゴムハンコ、感動しちゃいました。
ちびっとさん器用ですね☆
by (2007-07-19 19:30) 

ちびっと

☆eco☆さん、こんにちは^^
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by ちびっと (2007-07-23 16:44) 

ちびっと

まみこさん、こんにちは^^
ぽわはぽわ庭にもだいぶ慣れてくれたようで、最近は水の中だけではなく陸場の生活も楽しんでいるようです。
秋までにお日様の光をたくさん浴びて、丈夫な甲羅になってほしいと思います^^
by ちびっと (2007-07-23 16:48) 

ともこ☆

こんばんは(^-^)
ぽわちゃん、お外で甲羅干ししてくれて良かったですね!
少しずつ外の世界に慣れてきたのですね♪

消しゴムで作ったハンコ、とっても可愛いです!
ちびっとさん、お上手ですね!
ぽわちゃんの「好き好き~!」がnice!ですね♪
うちののろちゃんもやるかも・・・(笑)
ホヌのバングル、ステキですよねぇ~☆
わたしもカメのアクセサリーが欲しくて、
ネットでいろいろ探してみましたが、
なかなかいいのが見つかりませんでした(>_<)
いつか気に入ったのが見つけられたらいいなぁと思ってます♪
by ともこ☆ (2007-07-26 19:35) 

ちびっと

ともこ☆さん、こんにちは^^
ぽわは、だいぶぽわ庭に慣れてきて、水場以外にもお気に入りの場所ができつつあるようです。
>うちののろちゃんもやるかも・・・(笑)
のろちゃんも、気になる子にぷるぷるやりますか^^
体力使って大変そうだけど、可愛くてついやらせてしまうんですよね^^;イケナイ飼い主です。
カメのアクセサリーって、なかなか「これは可愛い♪」っていうのが見つからなくて、私もずいぶんネットサーフィンしてしまいました。
いつかともこ☆さんも、お気に入りの一点が見つかるといいですね^^
by ちびっと (2007-08-01 16:04) 

ちびっと

春分さん、こんにちは^^
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by ちびっと (2007-08-01 16:05) 

ちびっと

ちゃっぴさん、こんにちは^^
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by ちびっと (2007-08-10 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。