So-net無料ブログ作成

『カメ DE Show!8』に行ってきました。 [おでかけ(旅行など)]

先日、亀戸で開催された『カメ DE Show!8』に行ってきました。
今回は、東京での滞在時間5時間以内に『カメ DE Show!8』ともう一ヶ所行きたいところがあったので、かなり駆け足でまわることになりました。
(迷子になることを考慮して早めの移動を心がけましたが、果たしてそれは・・・大正解でした^^;)

今回の戦利品は、
かめめくり♪
注文していた2008年版かめめくりと

ミニカメテディ♪
ミニカメテディ。
(ミニカメテディの作者の方のサイトはこちらです→『pincette』

このカメテディ、前回の『カメ DE Show!7』の時にも見かけて気になっていたのですが、前回はちょっと予算オーバーだったので見送りまして、今回、これを目的に行ってみました。
あって良かった♪

その後、駆け足で新宿へ。

目指すは、昨年12月にオープンした

クリスピー・クリーム・ドーナツ。

クリスピー・クリーム・ドーナツ 新宿サザンテラス店。

実はこのドーナツ屋さん、数年前にアメリカに滞在していた時に、2回ほど行ったことがあるのです。
アメリカでは、スーパーなどでよく『Buy 1, Get 1 Free(1個買ったら もう1個ついてくる)』というような表示を見かけたのですが、そのドーナツ屋さんにもこの表示がありました。
ただし、「ドーナツ1個買ったら もう1個ついてくる」のではなく、「ドーナツ1ダース買ったら もう1ダースついてくる」というものでした(スケールが違いますね!)。
その時はもちろん1ダース買って(周りにいたお客さん達 みんな普通にダース単位で買ってたし)、2ダース持って帰って、(半強制的に)みんなで分け合って食べました。

そのドーナツは周り全体が砂糖でコーティングされていて、さらにチョコレートがかかっていたりして、甘くて甘くて・・・すっごく甘かったです。
(でもお値段が1ダース12ドルだったので、かなりお得だったと思います。)

・・・で、そのクリスピー・クリーム・ドーナツが日本に上陸したことを知ってから、ずっと気になっていたのです。
アメリカのクリスピー・クリーム・ドーナツはものすごく甘かったけど、もしかしたら日本では、日本人好みに味がアレンジされて、ちょっと甘さ控えめになっているかもしれない・・・と期待しつつ、いつかこのドーナツに再挑戦してみたいと思っていました。
そして今回、そのドーナツ屋さんに向かうことになったのですが・・・。

まず、JR新宿駅で迷いました。
出るのは西口か?東口か?
迷った挙句、適当に出てみたら、目の前にヨドバシカメラがありました。
(狙っていたところと、かなり離れたところに出てしまったようでした^^;)

確か高島屋の裏の橋を渡ったところだったと思いながら、高島屋を探してうろうろしている最中に、ポテトチップスの新商品を配っている人がいたので、ふらふら近寄っていって一袋いただき、嬉しい気持ちでまたうろうろ・・・。
嬉しい誤算♪

やっとたどりついたら、店頭には「只今の待ち時間1時間20分」の表示。

並びました(ボックス買いの人は別の列に案内されるので、実際に並んでいたのは30分くらいでした。さらに並んでいる間に、揚げたてドーナツのサービスがあって嬉しかったです)。

そしてゲットしました。
アソートセット(1ダース1700円)。

キターッ!

家に帰って早速食べてみましたが、生地がフワッと柔らかくて、すっと口の中で溶けていく、なかなか日本のドーナツにはない食感でした。
味はやっぱり甘かったです。
ちゃんと砂糖コーティングの上にチョコレートがけのもあったし♪
アメリカのと変わらないかもしれません。

そんなこんなで、かなりバタバタしましたが、満足な一日でした。


nice!(14)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 31

ヘノン

私も食べたいのですが、(ドーナツ)並ぶのが、たいへんそうです。
買ってきて~~まわりから言われます。
by ヘノン (2007-11-26 22:46) 

かめ亀大好きママさん

美味しそうなドーナツですネ♪
アメリカのドーナツはどんなお味&食感なのか体験してみたいです~。
愛知県の方にも出店したらイイのになぁ(^^)
それにしても、特にカラーチョコがトッピングされたドーナツが…
とってもカラフルで”アメリカ~ン”な感じがします♪(^^)
by かめ亀大好きママさん (2007-11-26 23:42) 

春分

いいですね、かめめくり。
しかし新宿は危険な街です。地下に降りて、また出ると、別の街にいます。
その点亀戸はいい。地下なんかないし。
by 春分 (2007-11-27 08:17) 

ゴーパ1号

おっ、亀戸のイベントからもう1年かぁ。。。
ドーナツ画像、ちょっと亀の甲羅っぽいかも^^;
ああ、いつの日か絶対食べるぞ!
by ゴーパ1号 (2007-11-27 11:00) 

ちびっと

ヘノンさん、こんにちは^^
>私も食べたいのですが、(ドーナツ)並ぶのが、たいへんそうです。
あの列は、すごいですよね^^;
次から次へと人がやってくるので列が途切れることがない、という状態に驚きました。
もし機会があったら ぜひ召し上がってみてください。
疲れたときなんかに食べたら、きっとほっとする味でしょうね^^
by ちびっと (2007-11-27 13:22) 

旅爺さん

美味しそうなドーナツですね、これはたまらん!”
で・・・日本でも一箱買うと、もう一箱サービスってあるんですか?。
by 旅爺さん (2007-11-27 13:29) 

ちびっと

かめ亀大好きママさん、こんにちは^^
カラーチョコがトッピングされたドーナツは、一目見て「アメリカチック♪」と思いました。(むこうはとにかくカラフル・・・というイメージが強いです、私^^;)
>愛知県の方にも出店したらイイのになぁ(^^)
もっと全国展開してくれたらいいですよね~(>_<)
ミスタードーナツも高級ドーナツを売り出したとかで、そちらも気になるのですが、近くで売っていないので、「これもいつか・・・」と思っています^^
by ちびっと (2007-11-27 13:43) 

ちびっと

春分さん、こんにちは^^
新宿は、危険ですね。
方向音痴で 迷った時には直感で決めた方向に進む私にとって、地下の迷路は巨大なトラップのようなものです。
(ちゃんと地図を持っていけばよかったのですが・・・^^;)
亀戸はいいです。わかりやすいし^^
by ちびっと (2007-11-27 13:46) 

ちびっと

ゴーパ1号さん、こんにちは^^
>ドーナツ画像、ちょっと亀の甲羅っぽいかも^^;
あぁ。確かにじっと見ているとカメの甲羅に見えてくるような気がします(甲羅といえば・・・茨城県日立市の市章がウミガメに見えて仕方ありません。道路脇に立っている青地に白の日立市マークの看板を見るといつも「カメー♪」と思ってしまいます^^;)
>ああ、いつの日か絶対食べるぞ!
ぜひ食べられるといいですね^^
あのフワッとした食感は、なかなか日本のドーナツにはないと思います^^
by ちびっと (2007-11-27 13:56) 

ちびっと

旅爺さん、こんにちは^^
>で・・・日本でも一箱買うと、もう一箱サービスってあるんですか?。
残念ながら、日本では買った分にはきっちりお金がかかっていました。でも、ダースで買うと、値段的にはドーナツ2個分くらいお得なようです^^
ドーナツって たま~に食べたくなりますよね。
子どもの頃は、じゃりじゃりのお砂糖で覆われたアンドーナツが好きでした^^
by ちびっと (2007-11-27 14:02) 

菊

かめめくり、というものが存在していたなんて!
初めて知りましたっ(*^_^*)

クリスピークリームドーナツ・・・・・・た、食べたい。
しかしに日本に進出してくるのはいつになることやら・・・
(T_T)
by (2007-11-27 15:41) 

ぴんく

コンソメパンチの試供品を車の中から見かけました。
姫が欲しがったのですが、車では無理ですね(笑)

1ダースのドーナツ。
食べてみたいような、食べきれないような・・・。
日本にない食感が気になります。
by ぴんく (2007-11-27 17:21) 

saboten

外国のスイーツって半端なく甘いんですよね〜。
日本は甘さ控えめが好まれてますが、
日本進出でも甘さは加減しないんですね。
by saboten (2007-11-27 19:01) 

忙しくも、充実した一日で^^

上の列の右から2番目♪
クリームが入ってれば、下の列の左から2番目♪
by (2007-11-27 20:52) 

ちびっと

菊さん、こんにちは^^
かめめくり、365匹の(来年は366匹の)カメ勢ぞろいな日めくりカレンダーです。カメ飼いさん達の力作カメ写真が集まっていて、見るのが楽しいです(でももったいなくてめくれない・・・^^;)。
クリスピー・クリーム・ドーナツ、全国展開してくれるといいですね。東京だけじゃもったいない!
同時にミスタードーナツの高級ドーナツも全国展開してくれないかな・・・なんて思っています^^
by ちびっと (2007-11-28 12:16) 

ちびっと

ぴんくさん、こんにちは^^
>コンソメパンチの試供品を車の中から見かけました。
車の中からでは無理ですものね。姫ちゃん、残念でしたね。
ドーナツは、半分うちで食べて、半分はご近所さんにおすそ分けしました。さすがに全部は食べ切れません^^;
食べるときもコーヒーや濃い目の紅茶と一緒でないと、ちょっときつかったです^^
by ちびっと (2007-11-28 12:19) 

ちびっと

sabotenさん、こんにちは^^
>日本は甘さ控えめが好まれてますが、日本進出でも甘さは加減しないんですね。
手加減なしでした。とことん甘かったです。
でもひとつだけ(下の列の右から2番目のだけ)、そんなに甘くなかったです。柔らかいミスドのオールドファッション、という感じで、これはいける♪と思いました^^
by ちびっと (2007-11-28 12:25) 

ちびっと

お兄ちゃん、こんにちは^^
>上の列の右から2番目♪
>クリームが入ってれば、下の列の左から2番目♪
お兄ちゃんは甘いもの、お好きですか?^^
上の右から2番目は、全体が砂糖の衣でくるまれた上に、チョコがかかっています。下の左から2番目は、中に杏系の酸味のあるクリームが入っていました。
ドーナツやケーキって、写真で見たり店頭で見たりするとワクワクしますよね^^
特に、新聞に挟まってくるケーキ屋さんのチラシは、目に毒です^^;
by ちびっと (2007-11-28 12:33) 

ちびっと

青いヒゲさん、こんにちは^^
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by ちびっと (2007-11-28 12:33) 

帰途

来年こそは。。。かめめくり応募しよーかなぁ。。。^^;

ドーナツ食いたいぃ
ケーキとか苦手だけど、ドーナツはいけるんですよ〜^^
by 帰途 (2007-11-28 22:21) 

ちびっと

帰途さん、こんばんは^^
>来年こそは。。。かめめくり応募しよーかなぁ。。。^^;
可愛い写真を撮ろうと思って、いろいろ試しているうちにあっという間に締め切りが近くなっていたりするんですよね^^;
来年はぜひ応募してくださいね^^
>ケーキとか苦手だけど、ドーナツはいけるんですよ〜^^
帰途さんは、ドーナツがお好きなんですね。
ケーキのクリームたっぷり感やフルーティ感も良いですが、ドーナツのモッチリ感(!?)もいいですよね^^
by ちびっと (2007-11-29 20:50) 

なつむ

お久しぶりです。
いつの間にかぽわくん一皮むけたのですね!!!
ダンディーになった感じかしら?
亀戸行かれたのですねぇ~♪
ミニカメテディちゃん可愛いですね☆いいなぁ~。
by なつむ (2007-11-30 14:04) 

ぱぱちゅ

ここのドーナツ、一度食べてみたいんですよね~。
ドーナツの美味しいお店って、なかなかないんですよね><
by ぱぱちゅ (2007-11-30 21:51) 

今年も、カメ DE Show!にお出かけされたんですね☆
カメテディ、本当、
腕のところがテディです。そしてカメです♪
すごいアイデアですよね☆

ドーナツ、いつ行っても並んでますね。
だから、私まだ未経験なんです(笑)
by (2007-12-02 08:08) 

旅爺さん

・・・・・・・・亀に食われちゃったのかな~・・・・・・・・・?
by 旅爺さん (2007-12-02 10:27) 

ちびっと

なつむさん、こんにちは^^
>いつの間にかぽわくん一皮むけたのですね!!!
お陰さまで、一皮むけてさっぱりすっきり 男らしく(?)なりました^^
最近は、毎日甲羅干しに命架けてます!
>亀戸行かれたのですねぇ~♪
前回見たカメテディがあるといいなぁ~と思いながら行きました。会えて良かったです。
『カメ DE Show 西日本の部』、とかあるといいですよね~。遠いとなかなか行けませんものね。
by ちびっと (2007-12-02 14:47) 

ちびっと

ぱぱちゅさん、こんにちは^^
>ドーナツの美味しいお店って、なかなかないんですよね><
自分好みの味のお店を見つけるのって、なかなか難しいですよね。私の住んでいる町にはミスドがないので、ドーナツを食べたくなったら、スーパーで買うか 他の町のドーナツ屋さんに行くか 自分で作るか・・・^^
なので、たまにドーナツ屋さんのドーナツを食べると、幸せ~と思います。
by ちびっと (2007-12-02 14:55) 

ちびっと

まみこさん、こんにちは^^
>カメテディ、本当、腕のところがテディです。そしてカメです♪
ミニカメテディは、家に帰っていじっているうちに、手足だけでなく、首も回ることが判明しました。
これ考えた方、すごいなぁと思います。
>ドーナツ、いつ行っても並んでますね。
今まで3回ほど新宿駅周辺に行ったことがあるのですが、ほんと、いつ見ても列が続いていますよね。
いつか並ばなくても食べられるようになるといいですね^^
by ちびっと (2007-12-02 14:57) 

ちびっと

旅爺さん、こんにちは^^
>・・・・・・・・亀に食われちゃったのかな~・・・・・・・・・?
ぽわにはドーナツあげてません^^
(考えもしなかったです^^;)
もしあげたら、ぽわは甘いもの好きだから、パクパク食べちゃったかもしれませんね。体に悪そうだけど・・・^^
by ちびっと (2007-12-02 15:01) 

ちびっと

☆eco☆さん、こんにちは^^
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by ちびっと (2007-12-02 15:01) 

ちびっと

ちゃっぴさん、mitukiさん、ともこ☆さん、こんにちは^^
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by ちびっと (2007-12-07 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。