So-net無料ブログ作成
検索選択

日々是甲羅干し。 [ぽわ(亀)]

最近のぽわ
甲羅干しに目覚めました。

朝は6時半から、ロフトに上がって甲羅干しをしています。

まだ日が差さないのに。
早くお日さま出てこないかな。

朝ご飯の時は下りてきますが、食べ終わるとまた甲羅干し。

幸せそう。
あぁ気持ちいい。

甲羅干し。

実に幸せそう。
うっとり~♪

夜もロフトで甲羅干し。

目が閉じかけています。
このまま寝られたら幸せ・・・。

落ちる寸前。
ねむ・・・

寝てます。
ZZZ・・・

電気を消して、ダンボールで覆いをすると、ぽわはしばらくそのままロフトで寝ています。
だいたいは、ある程度時間がたつと水に下りて、水中で寝るのですが、たまにそのまま朝までロフトで寝ている時もあります。
(しかもトイレもそのままロフトでしていることも・・・^^;)
水中ヒーターを入れているので、水温は26度くらいで温かいはずなのですが、ぽわにとってはロフトの方が気持ち良いのかもしれませんね。


nice!(18)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 41

ぽわさんまったり~♪

ダンボールで囲ってもやっぱり夜は寒いよね?
ちびっとさん部屋のヒーターつけっぱなし?^^
by (2007-12-17 19:22) 

春分

久しぶりですね。相変わらず、和めます。
by 春分 (2007-12-17 22:01) 

帰途

ぽわさん立派になりましたねー
そのロフト、たしかにここちよさそうですよ

そのまま寝ちゃう気持ち、わかるような気がします(笑)
by 帰途 (2007-12-17 23:35) 

ゴーパ1号

水の中でも、外でも眠れるって事なのですよねえ。
〈ゴ〉も水中でふわふわと寝てみたいなーと思った事があります^^;
by ゴーパ1号 (2007-12-17 23:44) 

ぴんく

暖かさよりも、眠いのが先なのかしら?
by ぴんく (2007-12-18 06:15) 

まれぇ

とても幸せそうなぽわちゃんの姿に癒されます
by まれぇ (2007-12-18 10:02) 

ちびっと

お兄ちゃん、こんにちは^^
>ちびっとさん部屋のヒーターつけっぱなし?^^
いえ。消してます。
でも、寝る直前までつけているので、ヒーターを消していても朝の部屋の温度は18度くらいです。
朝はいつもダンボールで覆いをした水槽の中が結露して曇っているので、きっとぽわのいるロフトは、温室の中のように生暖かいのかもしれません^^
by ちびっと (2007-12-18 15:46) 

ちびっと

春分さん、こんにちは^^
忙しない気持ちになる師走ですが、ぽわがのんびり甲羅干しをしている姿を見ると、ほっと一息つけます^^
by ちびっと (2007-12-18 15:47) 

ちびっと

帰途さん、こんにちは^^
甲羅のまわりの小さなかけら、甲羅が乾くと半分浮いてはがれそうになっているのですが、なかなかはがれません^^;
ロフトの上でぼーっとしているぽわは、本当に気持ち良さそうです^^(ちょっと狭くなってきたかな~とも思いますが・・・。)
by ちびっと (2007-12-18 15:50) 

ちびっと

ゴーパ1号さん、こんにちは^^
>〈ゴ〉も水中でふわふわと寝てみたいなーと思った事があります^^;
あぁ、それ気持ち良さそうですね^^
でも私は金槌なので寝る間もなく沈みそう。いつか、死海くらいの濃い水で試してみたいですね^^
by ちびっと (2007-12-18 15:51) 

ちびっと

ぴんくさん、こんにちは^^
>暖かさよりも、眠いのが先なのかしら?
寒くても(動けなくなって)寝てしまうし、暖かくても(気持ち良くて)寝てしまいます。
どちらにしても、人に見られていようと気にせず眠ってしまうくらい慣れてくれたのは、嬉しいことです^^
by ちびっと (2007-12-18 15:55) 

ちびっと

まれぇさん、こんにちは^^
>とても幸せそうなぽわちゃんの姿に癒されます
ほんと、目を瞑ってうっとりしている姿は、見ていて癒されます。師走になると忙しない気持ちになりますが、時々ぽわの姿を見ると、ほっとします。
by ちびっと (2007-12-18 15:59) 

ちびっと

mitukiさん、こんにちは^^
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by ちびっと (2007-12-18 16:00) 

ヘノン

甲羅干しいいですね。風邪(笑)に注意です。はやりの季節ですから。
by ヘノン (2007-12-18 22:30) 

菊

ひなたぼっこ、気持よさそう~~~~~!

そんな感じで眠りたい~~~~。
by (2007-12-19 16:19) 

チャッピー

ぽわさん、とても居心地がいいんですね。うらやまし~。
うちのカメはずっと水の中です。出てこ~い。
陸場作りは悩みの種です。
by チャッピー (2007-12-19 17:46) 

きみどり

お部屋の中は暖かなのね^^
我が家は南の端っこなので
今日もベランダ日光浴をしました。
週末はお天気悪そうなので
お部屋でひなたぼっこかなぁ。
by きみどり (2007-12-22 00:29) 

なつむ

ロフトがお気に入りの場所なのですね~。
とても気持ち良さそうで、
こちらまで目がトロ~ンとなってしまいそうです(^^)
by なつむ (2007-12-22 17:57) 

ちびっと

ヘノンさん、こんばんは^^
>風邪(笑)に注意です。
ほんと、そうですね。
カメも風邪をひくらしいので(しかも、近くに動物病院がないので、風邪をひかれたら大変です^^;)、寒くないように水中ヒーターとライトで防寒しないと!
今年の冬も元気に乗り切ってほしいです。
by ちびっと (2007-12-22 18:04) 

ちびっと

菊さん、こんばんは^^
>そんな感じで眠りたい~~~~。
きっとぽかぽかして、ふーっ・・・と気が遠くなっていく感じなのでしょうね。
実に気持ち良さそうです。
by ちびっと (2007-12-22 18:06) 

ちびっと

チャッピーさん、こんばんは^^
>陸場作りは悩みの種です。
子ガメのうちはいいのですが、大きくなるに連れて陸場作りが悩みの種になってきますよね。
ほんと、大ガメ用の陸場とシェルターは、亀飼いさん達の創意工夫の賜物だと思います。
by ちびっと (2007-12-22 18:11) 

ちびっと

青いヒゲさん、こんばんは^^
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by ちびっと (2007-12-22 18:11) 

ちびっと

きみどりさん、こんばんは^^
>我が家は南の端っこなので 今日もベランダ日光浴をしました。
ベランダ日光浴、いいですね~♪
のんちゃんとしぃちゃんが、お日さまの光を浴びながらじーっとしている姿が目に浮かびます。
冬はお日さまの光と暖かさがありがたいですよね^^
by ちびっと (2007-12-22 18:13) 

ちびっと

なつむさん、こんばんは^^
>とても気持ち良さそうで、こちらまで目がトロ~ンとなってしまいそうです(^^)
今日もぽわは、朝早くから(部屋が暗いうちから)陸場に上がってじーっとしていました。
寝ているのかと思って見てみたら、ちゃんと目を開けていたり・・・。
絶対、室温より水の中の方が温かそうなのになぁ。
温室っぽい湿った空気の中で、いつかお日さまが出てくると思って待っているのかもしれません^^;
by ちびっと (2007-12-22 18:19) 

これは♪
ちびっとさんが、楽しみにしていた
「ロフトで甲羅干し」ですか?!
この季節、あたたかく過ごすのが一番ですね☆
私も、一緒に甲羅干ししたい(笑)
by (2007-12-23 14:12) 

ちびっと

まみこさん、こんばんは^^
>この季節、あたたかく過ごすのが一番ですね☆
ぽわは朝になると早速ロフトに上がって、一日中甲羅干ししています。首の周りや目蓋など、乾いてカピカピに白くなっています^^;
>私も、一緒に甲羅干ししたい(笑)
のんびりぼ~っと甲羅干しできたら気持ち良いでしょうね^^
by ちびっと (2007-12-27 19:46) 

ちびっと

ちゃっぴさん、こんばんは^^
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by ちびっと (2007-12-27 19:47) 

かめ亀大好きママさん

今晩は~♪
お久しぶりです。
大変ご無沙汰しておりました、(^^;)

ぽわちゃん、とっても気持ち良さそうに甲羅干ししていますネ♪
3枚目のうっとり顔、お口もニッコリと笑顔で可愛いです(^▽^)
ぽわちゃんの甲羅干し姿に、とっても癒されました~♪
by かめ亀大好きママさん (2007-12-27 23:29) 

ちびっと

かめ亀大好きママさん、こんばんは^^
年の暮れの人の忙しなさをよそ目に、ぽわはまったり甲羅干ししています。なんだかばたばたしている中で、時々ぽわの姿を見ると、ほっとします^^
by ちびっと (2007-12-29 20:49) 

rei-m

はじめまして!!
亀さんかわいいですね…(-ω-)
好きですよーあと、トカゲとかかえるとか…いいですね!癒されます♪
by rei-m (2007-12-29 22:01) 

ちびっと

rei-mさん、初めまして^^
ご訪問ありがとうございます。
rei-mさんは、カメやトカゲやカエルたちがお好きなのですね。彼らも、よく見ると可愛らしいですよね^^
ぜひまた見にいらしてください。
by ちびっと (2007-12-29 22:26) 

旅爺さん

お久しぶりです、ポアちゃんも大分大きくなったでしょうね。
今年は楽しい記事を有難う御座いました、来年も宜しくお願い致します。
by 旅爺さん (2007-12-30 07:39) 

ちびっと

旅爺さん、こんにちは^^
こちらこそ楽しい記事をありがとうございました。
良いお年をお迎えください^^
by ちびっと (2007-12-30 16:17) 

ラミーキッズ

新年はうちもロフトを作ってあげようかなぁ。
それよりももう少しブログで出演させてあげないとね〜。

今年もお付き合いありがとうございました。
来年もよろしくで〜っす。
by ラミーキッズ (2007-12-31 10:03) 

ちびっと

ラミーキッズさん、こんばんは^^
>新年はうちもロフトを作ってあげようかなぁ。
素敵なロフトができるといいですね。
作られたら ぜひUPしてください^^
こちらこそありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
by ちびっと (2007-12-31 17:04) 

今年もあと4時間きりましたね!
来年もどうぞよろしく^^ 良いお年を~♪
by (2007-12-31 20:10) 

ちびっと

お兄ちゃん、こんばんは^^
こちらこそよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください^^
by ちびっと (2007-12-31 21:45) 

旅爺さん

明けましておめでとう御座いま~す。
今年も更に楽しい年となるよう祈っております。
本年も宜しくお願い致します。
by 旅爺さん (2008-01-01 11:11) 

ちびっと

旅爺さん、明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします。
今年も良い年になりますように。
by ちびっと (2008-01-01 16:15) 

Bob

Hello.
We have a turtle about the same age. Her name is wakame, and her nick name is kameboyon. We are impressed with your growth record, loft and outdoor setup! We will try the loft as well.
by Bob (2008-01-23 07:10) 

ちびっと

Mr.Bob
Thank you for your visiting to my site.
I watched your turtle's film in You Tube. She swims very cute.
I am enjoying raising my turtle. He is always calm (except the time of the meal), so when I see him, I feel relax.
by ちびっと (2008-01-23 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。