So-net無料ブログ作成
検索選択

無言の抗議? [ぽわ(亀)]

水槽の水換えをする時には、ぽわを段ボール箱に避難させます。

捕らわれのぽわ。

すると、即立ち上がって、

首の皮が突っ張ってます^^;
よいしょ。

段ボール箱の隙間から、外をじーっとのぞき始めます。

隙間に首を突っ込んでます。
じーっ・・・。

見てるよ。
じーっ・・・。

こっち見てるよ。
見てないで早く水換えしてよ。

すみません。すぐ換えますね~^^;


nice!(18)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 33

ちゃっぴー

ははは。我が家でもよく見かける光景のような…。
by ちゃっぴー (2008-02-08 18:28) 

まったくぽわさんのコメントの通りで^^
by (2008-02-08 21:45) 

ゴーパ1号

熱視線ですねっ^^
by ゴーパ1号 (2008-02-08 22:58) 

saboten

あはは^^
見てる見てる
かわいいですね〜
by saboten (2008-02-09 01:13) 

ぴんく

せかされちゃいましたね・・・・。
それにしても、かわいいなぁ~。
by ぴんく (2008-02-09 07:18) 

スザンナ

かわいいですよね~
しばわんこの間で静かなブームなんですが、
「家政婦は見た!」にも見えますね♪
by スザンナ (2008-02-09 12:41) 

ちびっと

ちゃっぴさん、こんにちは^^
ジュリアーノちゃんも、じーっと見てくることがありますか?
視線が妙に痛いんですよね~(>_<)
by ちびっと (2008-02-09 14:48) 

ちびっと

お兄ちゃん、こんにちは^^
>まったくぽわさんのコメントの通りで^^
わかってはいるのですが、こういう時でもないと動きのある写真ってなかなか撮れないので、ついつい気合入れて水換え・・・いえ、写真撮りをしてしまいます^^;
by ちびっと (2008-02-09 14:50) 

ちびっと

ゴーパ1号さん、こんにちは^^
視線、痛いです(>_<)
でも、久しぶりにぽわが動き回っている場面を見れたので、ついカメラを構えて段ボール箱の周りをうろうろしてしまいました^^;
by ちびっと (2008-02-09 14:52) 

ちびっと

sabotenさん、こんにちは^^
ぽわは無言ですが、目ヂカラでジンジン攻めてきます^^;
重い甲羅背負って、二歩足で立ち上がって、どっしりと睨んできました(>_<)
by ちびっと (2008-02-09 14:54) 

ちびっと

ぴんくさん、こんにちは^^
せかされているのはわかるのですが、普段は甲羅干ししているか寝ているかだけなので、こういう時こそシャッターチャンス!・・・と、ひとりで盛り上がってしまいました^^
by ちびっと (2008-02-09 14:56) 

ちびっと

スザンナさん、こんにちは^^
まさに「家政婦」ですね~♪
無言でそーっとのぞき見ていました。
もしぽわに話ができたら「さっさとしなさいよ!」とか、まくし立てられそうです^^;
by ちびっと (2008-02-09 14:58) 

ちびっと

mitukiさん、☆eco☆さん、青いヒゲさん、
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by ちびっと (2008-02-09 14:59) 

こんにちは!
この覗き見目線がとってもかわいい♪
本当、水換えを忘れて見詰め合ってしまいそうです。
by (2008-02-09 17:36) 

帰途

その段ボール乗り越えちゃうのももうすぐかも?!
ぽわサン、イイ顔してるよ(笑)
by 帰途 (2008-02-09 22:31) 

Chiho

隙間から見ているお顔、たまりません^^
足の力強いですね~~
by Chiho (2008-02-10 00:25) 

ヘノン

覗いてる。。。かわいいですね。早く早く水替えを。。(笑)
by ヘノン (2008-02-10 09:33) 

よーたん

下から2番目のぽわさんの熱視線にドキッ!っとしました。

こんなに見つめられちゃ・・・またダンボールに入れたくなっちゃいます。
by よーたん (2008-02-10 11:30) 

ちびっと

まみこさん、こんばんは^^
>本当、水換えを忘れて見詰め合ってしまいそうです。
急いでやれば30分もあれば、ひと通り中のものを洗って水換えもできるのに、カメラを構えてぽわと見詰め合っているうちに、いつの間にか倍の時間がたっています。
ろ過器を洗ったらぽわを見て、ヒーターを洗ったらぽわを見て・・・気合い入れてやらないと なかなか終わりません^^;
by ちびっと (2008-02-10 21:50) 

ちびっと

帰途さん、こんばんは^^
>その段ボール乗り越えちゃうのももうすぐかも?!
あぁ・・・そんな日がいつか来るのでしょうか(>_<)
でも、ぽわの体重がもっと増えたら、重心移動を利用して、段ボール箱を倒して出てくることもあるかもしれませんね。注意して見ていないと!
by ちびっと (2008-02-10 21:52) 

ちびっと

Chihoさん、こんばんは^^
じーっと見つめる瞳にめろめろです。水換えが全くはかどりません^^
>足の力強いですね~~
重い甲羅を背負って、細い足首で立ってるんですよね。
強いなぁと思います。
by ちびっと (2008-02-10 21:56) 

ちびっと

ヘノンさん、こんばんは^^
>早く早く水替えを。。(笑)
うわ・・・ヘノンさんまで急かさないでください(>_<)
水換え中にカメラを構えてぽわを見始めると、不思議なくらいあっという間に時間がたっています。
途中で気合いを入れて やっ!とやらないと、いつまでたっても終わらないです^^;
by ちびっと (2008-02-10 22:00) 

ちびっと

よーたんさん、こんばんは^^
>下から2番目のぽわさんの熱視線にドキッ!っとしました。
私もこの目にメロメロです^^
アカミミガメの目にある黒い横線って、カメの顔が上を向いていても下を向いていても、なんとなく水平になっていて、面白いなぁと思います。眼球の下の部分が常に下になるように、目の中でくるくる動いているのでしょうね。
by ちびっと (2008-02-10 22:06) 

かめ吉子

ぽわちゃんは水替えの時囚われの身なのね。

ウチは自由に徘徊です。

この寒さの中も、ベランダの戸が開いてるとすぐ出て、すぐ戻ってきます(笑)
探検心旺盛です!
by かめ吉子 (2008-02-11 18:12) 

ちびっと

かめ吉子さん、こんばんは^^
>ウチは自由に徘徊です。
自由に徘徊、いいですね~♪
ベランダに出て、すぐに帰ってくるなんて賢いですね^^
ぽわならきっと、そのまま行方をくらましそう・・・^^;
by ちびっと (2008-02-11 20:09) 

ちびっと

ともこ☆さん、
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by ちびっと (2008-02-11 20:11) 

taeco

ウチの猫’sもトイレの砂を掃除していると、
後ろからジィ~っと熱い視線を送ってくるんですよ。
で、掃除が終わったとたんに我先にトイレに駆け込むんです。
ものすごいプレッシャーでね。
いつも速くトイレ掃除しないといけない気分になります。
by taeco (2008-02-12 01:38) 

なつむ

ここじゃいやだぁと訴えておられるのですね(^^;)
ガシッと壁をつかもうとして可愛いですね♪
by なつむ (2008-02-12 16:22) 

かめ亀大好きママさん

ぽわちゃんの訴えかけるような目が、笑(^▽^)
本人(本亀)ちゃんはつま先立ちで覗いているので
かなり必死カモですが…
隙間からジィ~っと覗いているお顔がとっても可愛いです♪(^^)
by かめ亀大好きママさん (2008-02-12 22:04) 

ちびっと

たえこさん、こんにちは^^
>いつも速くトイレ掃除しないといけない気分になります。
後ろで待機されているとプレッシャーですね(>_<)
砂を換える前にトイレをしちゃってくれると助かるのですが、ネコちゃんも綺麗な砂で気持ちよくトイレしたいのでしょうね^^
by ちびっと (2008-02-19 14:43) 

ちびっと

なつむさん、こんにちは^^
段ボールはつるつるなのでよじ登れませんが、これで足がかりになるものがあったら、きっと さっさと上ってしまうのでしょうね^^;
春が近いことを感じているのか、少しずつ動きが活発になってきているような気がします。
by ちびっと (2008-02-19 14:47) 

ちびっと

かめ亀大好きママさん、こんにちは^^
>本人(本亀)ちゃんはつま先立ちで覗いているので かなり必死カモですが…
よくこんなに重い甲羅を背負って、細い足で立っているなぁと感心して見ていましたが、本亀は必死なのでしょうね^^;
水換えしている(&覗いている)間中、ずっとうろうろ カリカリ じーっ・・・としていました。
by ちびっと (2008-02-19 14:49) 

ちびっと

カイさん、
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by ちびっと (2008-02-20 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。