So-net無料ブログ作成
検索選択

春の予感がするらしい。 [ぽわ(亀)]

一昨日も

寝てます。
ZZZ・・・

昨日も

寝てます。
ZZZ・・・

毎日毎日

寝てます。
ZZZ・・・

寝ているばかりだと思っていたのに

寝てます。
ZZZ・・・

思っていたのに・・・

お。目覚めたか?
ん・・・?




ぽわさん、いつの間にそんな技を身につけたのですか?



壁登ってます。
うおりゃぁぁっ!

カメ予報では、春が近いようです。


nice!(19)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 35

コメントの受付は締め切りました
菊

おおおおー!!!
ぽわさんてばすごい腕の力っ!!( ̄□ ̄;)!!
そんなに鍛えて一体何を目指してるのぉ?♪ぽわさんっ!!
by (2008-02-20 18:25) 

おしりにしたたる水滴がキラリ!
ぽわさんそのままひっくり返らないでね^^
by (2008-02-20 20:03) 

よーたん

ぽわさんの昼寝しているお姿・・・。
まったりしますね~。癒されます。
我が家のかめっぷーはまだ冬眠中。
でもここ何日か暖かいからか、水面に浮かんできました。
冬眠したまま永眠してるんじゃないかと心配してたので
ほっとしました。
by よーたん (2008-02-21 09:44) 

かめ吉子

春が近づいてますね~。

ぽわさんの脱出劇も、もうスグですよ。

出たのはいいけど、帰れなかったりしてね(汗)
by かめ吉子 (2008-02-21 13:51) 

まれぇ

あらら・・・ 脱走の練習ですか。目が離せませんねぇ。
by まれぇ (2008-02-21 15:04) 

ちゃっぴー

ははは…コレも我が家でもよく見かける光景です。
カメの腕力(?)はあなどれないですよねえ。
by ちゃっぴー (2008-02-21 18:51) 

ちびっと

菊さん、こんばんは^^
>ぽわさんてばすごい腕の力っ!!( ̄□ ̄;)!!
ゴトゴト音がするのでのぞきに行ったら、こんなことになっていて驚きました。これでもし、ケースのむこうのカーテンに爪が引っ掛かったら、脱走成功していたかもしれません^^;
by ちびっと (2008-02-21 22:04) 

ちびっと

お兄ちゃん、こんばんは^^
>ぽわさんそのままひっくり返らないでね^^
お約束どおり(?)、後ろに思いっきりひっくり返っていました^^;
気合い入れて上ったようですが、まだちょっと力不足でした^^
by ちびっと (2008-02-21 22:06) 

ちびっと

よーたんさん、こんばんは^^
カメが寝ている姿って癒されますよね~♪
かめっぷーちゃん、無事に冬眠から覚めそうで良かったですね!春に元気な姿を見せてくれると、ほんと、ホッとしますよね。
by ちびっと (2008-02-21 22:07) 

ちびっと

かめ吉子さん、こんばんは^^
>出たのはいいけど、帰れなかったりしてね(汗)
絶っ対!帰れません^^;
そしてそのままどこかへ行ってしまうと思います。
でも、ぽわがこうやって活発に動いている姿を見ると、体で春が近づいていることを感じているのかなぁと思います。
by ちびっと (2008-02-21 22:10) 

ちびっと

まれぇさん、こんばんは^^
この衣装ケース、かなり高さがあると思って安心していましたが、油断はできませんね。
いつの間にか成長して、予想以上に体力もつけて、気づいたら逃げてしまっていた・・・なんてことがないように、気をつけないといけません(>_<)
by ちびっと (2008-02-21 22:12) 

ちびっと

ちゃっぴさん、こんばんは^^
ジュリアーノちゃんも腕力逞しく、脱走を企てていますか?^^;
ぽわの行動を見て、いつの間にここまで逞しくなっていたんだろうと感心しつつ・・・脱走されないように気をつけなければ!と思います。
by ちびっと (2008-02-21 22:15) 

ちびっと

青いヒゲさん、
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by ちびっと (2008-02-21 22:16) 

ヘノン

はーるよこい、早くーこいって♪歌、思わず歌いたくなりました(笑)
by ヘノン (2008-02-21 22:36) 

スザンナ

今日もほんとに暖かかったですね~
ぽわさんも春を体で感じて(表現して?)るんですね~ (^-^)
by スザンナ (2008-02-22 23:30) 

IKU

お久しぶりです^^
ぽわさんの寝姿を見てると、こっちも眠くなりそう~。
by IKU (2008-02-22 23:39) 

なつむ

春眠暁を覚えず・・・ですかね。
知らないところで技を取得してたなんて。
ぽわさん面白い☆
by なつむ (2008-02-23 14:37) 

ぴんく

ぽわさま、どこからそこへ行ったの???
その後はどうなったのか・・・気になります。
by ぴんく (2008-02-24 01:18) 

春分

暫く見ないうちに首がなくなったのかと思いましたが、長くなってましたね。
by 春分 (2008-02-24 15:29) 

もう、春なんですね。
ぽわちゃんと出会ってから、
「春」がさらにとくべつな季節に感じるようになりました。
だって、食欲も増えて、からだも大きくなれる
嬉しい季節ですもの!
by (2008-02-24 15:41) 

ちびっと

ヘノンさん、こんばんは^^
>はーるよこい、早くーこいって♪歌、思わず歌いたくなりました(笑)
ほんと、春が待ち遠しいです。
うちでいちばん春を待ち望んでいるのは、ぽわかもしれません^^
by ちびっと (2008-02-24 21:40) 

ちびっと

スザンナさん、こんばんは^^
カメの体は正直・・・というか、寒いと動きにくくなってずーっと うとうと眠りっぱなしだし、晴れて暖かいと、途端に元気になってひとりで盛り上がって泳いだり、ロフトに上ったり下りたりしています。
外があまりにも明るいから、ベランダに行きたいなどと思っているのかもしれませんが、まだ寒いからそれは無理なんですよね~。
春が待ち遠しいです^^
by ちびっと (2008-02-24 21:43) 

ちびっと

IKUさん、こんばんは^^
ぽわの寝顔を見ていると、気持ちが和みます。
写真を撮るときも、静かに起こさないように写そうとするのですが、ぽわは時々気配に気づいてハッと目を開けたりするので、そんな時には「何でもないよ~」という感じで遠ざかって、また眠るのを待ちます^^;
by ちびっと (2008-02-24 21:46) 

ちびっと

なつむさん、こんばんは^^
まったくいつの間に、ぽわは衣装ケースの端っこを上れるようになってしまったのでしょうか・・・。
これでもし、上った先に爪の引っかかりそうなものがあったら、きっと上手に脱走してしまうのでしょうね^^;
by ちびっと (2008-02-24 21:49) 

ちびっと

ぴんくさん、こんばんは^^
カーテンにぽわの爪が引っかからないかとドキドキしながら見ていたのですが、(ぽわには残念なことに)爪は届かず、前にも後ろにも進めなくなって、背中から水に落ちていきました^^;(着水は上手に、ちゃんとお腹を下にして落ちていました)
以後、この行動は一回も見ていません。
懲りたのかな・・・?^^;
by ちびっと (2008-02-24 21:52) 

ちびっと

春分さん、こんばんは^^
カメの首の長さと、それを見事に甲羅に収納する様子にはいつも驚かされます。
頭を甲羅に入れる時は、甲羅の中で首の骨がぐに~っと曲がっているんですよね。息がつまらないのかとか、要らぬ心配をしてしまいます^^;
by ちびっと (2008-02-24 21:54) 

ちびっと

まみこさん、こんばんは^^
>だって、食欲も増えて、からだも大きくなれる 嬉しい季節ですもの!
最近少しずつ、ぽわの食欲が旺盛になってきました。
前は数粒食べたら、口の端から粉状に噛み潰した餌をぶはーっと吐き出して終わっていたのですが、最近は口を大きく開けて、ぱくっぱくっと食べています。
春が近いなぁと思います^^
by ちびっと (2008-02-24 22:00) 

帰途

ぽわさんカッケー!
パワフル!!

春が待ち遠しいねー
今日も今日とて会津は雪に埋もれてます(沈)
by 帰途 (2008-02-28 01:05) 

たえこ

カメ予報ですね(笑)。
とはいえ、まだまだ肌寒い毎日ですので、のんびり~って感じなんでしょうね。
それにしてもすごい業ですね。
右足だけを支えに、ツルツルの壁をよじ登る!!
冬眠中、この業をあみ出したのかも!?ですね。
by たえこ (2008-03-01 22:54) 

saboten

ぽわさんすごいですね。
重い甲羅を背負っているとは思えません。
パワフル〜。
by saboten (2008-03-02 00:55) 

rei-m

春を探しに行こうとしているのですね!!笑
可愛いですww
花粉症がなければ春は最高ですよね←
by rei-m (2008-03-02 12:45) 

ちびっと

帰途さん、こんばんは^^
暖かくなったり寒くなったりしながら、少しずつ春は近づいてきていますね。
雪国は、雪が多い分、春の訪れを嬉しく思う気持ちも大きいと思います。
車の運転、お気をつけてくださいね^^
by ちびっと (2008-03-02 17:52) 

ちびっと

たえこさん、こんばんは^^
>右足だけを支えに、ツルツルの壁をよじ登る!!
ロッククライマーも真っ青ですね。いったいいつの間にこんなことができるようになったのでしょう^^;
でも、あれ以来、壁登りをしている姿は見ないので、ひょっとしたら懲りたのかもしれません(だといいなぁ)^^
by ちびっと (2008-03-02 17:55) 

ちびっと

sabotenさん、こんばんは^^
>重い甲羅を背負っているとは思えません。
ほんと、重い甲羅を背負ってよく登るなぁと感心してしまいます。手足は細いのに、意外と筋力があるようですね^^
by ちびっと (2008-03-04 20:35) 

ちびっと

rei-mさん、こんばんは^^
春が近いことを体で感じて、そこまで迎えにいこうとしているのかもしれませんね^^
ぽわは相変わらず甲羅干しの毎日ですが、食欲や活発さはなんとなく春仕様になりつつある気がします。
by ちびっと (2008-03-04 20:39) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。