So-net無料ブログ作成

お知らせです。 [つれづれ(処々諸々)]

新幹線の窓から写した富士山。

くっきり青空♪

今まで使っていた携帯電話のカメラが壊れてしまったので、今までよりカメラの性能が良い携帯に機種変更したのですが、時速300キロ近い速さで動く物の中からこれだけきれいに写せるなんてさすが・・・!と感心しました。
(ちなみにW61CAの3Mサイズで写して縮小しています。下の2枚の写真も同じです)

同じく、携帯で写した神戸の風見鶏の館。

風見鶏の館

そして、携帯で写したぽわ

密かに睨んでますか?




今日、100均でぽわのキャリーケースを用意しました(これは500円でした)。

ぽわ入れ

ぽわがすっぽり入る良い大きさです。

良い感じに収まっています


なぜかといいますと、
実は・・・4月にまた、神戸に引っ越すことになったのです(九割確定です)。

只今荷造りの真っ最中です。
ブログも4月いっぱいまでお休みします。

昨年と同じように、5月には復帰できたらいいなぁ・・・。
その時にはまたよろしくお願いします。
nice!(17)  コメント(41)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 41

コメントの受付は締め切りました
春分

うちのケータイは丈夫なのでJ-フォンのままです(すごい前っぽいな)。
やっぱりカメラのいいのにしようかな。
転勤ですか。大変ですね。いろいろ繋ぐのも大変ですね。
by 春分 (2008-03-06 22:16) 

お兄ちゃん

ほほ~ カンバックですか!
荷造りがんばってください^^
ぽわも4月ならきっと寒くないですね!
また5月の再開を待ってま~す^^

PS 僕の携帯じゃこんな綺麗に撮れません^^;


by お兄ちゃん (2008-03-06 22:35) 

ちびっと

春分さん、こんばんは^^
気に入った携帯を長く使えるっていいですね。
私も前の携帯はデザインが気に入っていたのですが、カメラレンズの内側に埃が入ってピントが合わなくなってしまったのです^^;私にとって携帯カメラはけっこう重要なポイントなので、思い切って変えることにしました。
今回のは、カメラもデザインもかなり気に入ったので、長く使いたいです。

引越しで、水道光熱電話などの移転は、電話一本で済むのでいいのですが、ADSLがややこしいです。プロバイダーによっては開通していない地域があるので、プラン等また変えないといけません。でも頑張ります!^^
by ちびっと (2008-03-06 22:57) 

ちびっと

お兄ちゃん、こんばんは^^
>ほほ~ カンバックですか!
カンバックです。今、荷造りに燃えています。
応援ありがとうございます^^
ぽわも今より少し暖かいところへ移動するから、過ごしやすくなるかなぁ。でも、移動中がストレス溜まりそうで、ちょっと可哀想ですね。
ぽわが元気に向こうに落ち着けるように頑張ります^^

携帯カメラは、機種によってけっこう癖があるようですね。以前使っていたのは、こんなにきれいな青空はなかなか撮れませんでした。(白色が強く出て、青空が白くなってしまう傾向がありました)
今回の携帯カメラは、今持っているデジカメとほぼ同じ性能なので、長く使えそうです。
by ちびっと (2008-03-06 23:12) 

なつむ

綺麗な青い空☆
お引越しですか、
関東人としてはさみしいですが、
どうぞお体大切に♪
5月にまた楽しみにしてます(^^)
by なつむ (2008-03-07 09:17) 

サクラ

こんにちは
お久しぶりです。
写真、凄い!!
引越し大変そうですね。復活楽しみにしています。

by サクラ (2008-03-07 15:40) 

たえこ

あら、また引越しですか~。
なんか忙しいですね~。。。
荷造り大変でしょうが、がんばってくださいね。

それにしてもほんと最近の携帯のカメラはすごいですよね~。
富士山すごくきれいです♪
私も去年買い換えたのが持っているデジカメとほぼ同じスペックです。
下手するとデジカメよりもいいんですよね~。
おかげで、デジカメを持ち歩かなくてよくなりましたよ(笑)。

by たえこ (2008-03-07 17:08) 

ちびっと

なつむさん、こんばんは^^
茨城に越してきて一年、あっという間でした。
この間引越ししてきたばかりだと思っていたのに・・・。

ぽわを健康に向こうに運べるように頑張ります。
本亀は何も知らずに、甲羅干し&のんびりな毎日ですが^^
by ちびっと (2008-03-07 19:17) 

ちびっと

サクラさん、こんばんは^^
今まで携帯のカメラって、デジカメの写真にはかなわないんだろうなぁ・・・と思っていたのですが、今回のはなかなかきれいに撮れて、気に入りました。
普段の生活でこれだけ撮れたら、文句なしです♪
引越しのほうは、荷造りが順調に進んでいます。
引越し先の住所も、業者もまだ決まっていないのですが・・・^^;
by ちびっと (2008-03-07 19:22) 

ヘノン

綺麗な景色ですね。最近の携帯での写真の、技術進歩は凄いですよね。
引っ越し気をつけてくださいね。また5月の復帰まで楽しみのしてます。
by ヘノン (2008-03-07 19:44) 

ちびっと

たえこさん、こんばんは^^
引越しはなんだか気ぜわしいです。
早く落ち着きたいなぁ^^
>それにしてもほんと最近の携帯のカメラはすごいですよね~。
すごいですね。ここまできれいに写せるなら、普段デジカメ持って歩かなくても、これで十分だと思いました。デジカメだとつい持って出かけるの忘れちゃうけど、携帯ならその可能性は少ないから、便利ですよね~♪
by ちびっと (2008-03-07 20:04) 

ちびっと

へノンさん、こんばんは^^
>最近の携帯での写真の、技術進歩は凄いですよね。
ほんと、すごいですね。
ものによってはデジカメと遜色ない写真が撮れるし(今回の携帯カメラは、今私が使っている 数年前に買ったデジカメのスペックとほぼ同じです)、更に液晶なんかもどんどん進化していくし、TVも見れたりするし・・・携帯ってどこまで進化するんでしょうね。
応援ありがとうございます。
ぽわともども、早く向こうに落ち着けるように頑張ります^^
by ちびっと (2008-03-07 20:05) 

ちびっと

あきさん、
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by ちびっと (2008-03-07 20:05) 

rei-m

これはしっかりしてて亀さんも安心ですね☆
しかし最近は100均もすごいですよね!
お菓子買いまくりですww
by rei-m (2008-03-07 21:13) 

Chiho

こんにちは^^
お引越し準備大変ですね。。。
神戸は1度言った事がありますが、素敵な町ですよね。
落ち着いたら、またぽわさんの写真楽しみにしていますよ♪
by Chiho (2008-03-08 00:26) 

たまちっち

お引越し,がんばって下さい!
といいつつ,私も5月に引越しなのです・・・。車で5分程度のところなので気分的には楽ですが,今のところに5年近くいるので,荷造りが大変そうです・・・。また遠くにいってしまわれるのですねぇ。
去年のお引越しからまだ1年なのですね。
ブログの復活楽しみにお待ちしていますね!
by たまちっち (2008-03-10 00:38) 

antaios

カ、カメ吉!!ではないんですね。。。(笑)
by antaios (2008-03-10 04:49) 

まみこ

ちびっとさん、お引越しなさるんですね。
ぽわちゃん、長旅になるのかしら・・・
このキャリーケース、快適な旅になりそうですね☆

パソコンのプロバイダの手続きなどなど
大変そう・・・次の更新を楽しみにしています。
ちびっとさんもぽわちゃんも、体調を崩されませんように☆
by まみこ (2008-03-10 09:35) 

ちびっと

rei-mさん、こんばんは^^
>しかし最近は100均もすごいですよね!
すごいですよね^^
贅沢言わなければ、ある程度の生活用品はひと通り揃ってしまいますものね。ぽわ関係のものでも、100均にはかなりお世話になっています^^
by ちびっと (2008-03-10 21:17) 

ちびっと

Chihoさん、こんばんは^^
神戸は気候的にも町的にも住みやすいところだなぁと思います。(今いるところも、夏は過ごしやすかったですが^^)
ぽわともども、無事に落ち着けるように頑張ります!
by ちびっと (2008-03-10 21:20) 

ちびっと

たまちっちさん、こんばんは^^
たまちっちさんもお引越しなのですね。
車で5分のところとはいえ、5年分の家財道具を荷造りするのは大変ですよね。頑張ってくださいね^^
こちらは、荷造りが3分の2程終わりました。
まだ3週間ほどここでの生活があるので、あとはゆっくり使い終わったものからしまっていく感じになります^^
by ちびっと (2008-03-10 21:24) 

ちびっと

antaiosさん、こんばんは^^
私もカメを育てているので、カメ吉ちゃんの記事を見た時にはひとりで盛り上がり、カメ吉ちゃんのエピソードにちょっと落ち込みました。
ぜひまた見にいらしてくださいね^^
by ちびっと (2008-03-10 21:27) 

ちびっと

まみこさん、こんばんは^^
応援ありがとうございます。
100均でなかなか手頃な大きさのケースが見つかって良かったです^^
ぽわにはまた、狭い空間でしばらく我慢してもらわなければなりませんが、なるべく早く向こうで落ち着けるように頑張ります。
またベランダにぽわ庭作らなきゃ♪
by ちびっと (2008-03-10 21:29) 

ちびっと

☆eco☆さん、
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by ちびっと (2008-03-10 21:30) 

サクラ

こんにちは
お忙しいのにすみません。
ブログを引越しました
新しいサイトにリンク貼っても良いですか?
by サクラ (2008-03-20 18:28) 

ぴんく

ぽわさまの様子楽しみにしていますね♪
by ぴんく (2008-03-21 07:24) 

ぱぱちゅ

ちびっとさん、お久しぶりです。
ちびっとさんもお引越しですか~><
何かと疲れる作業ですが、あまり根をつめませんよう…

ぽわさんの丁度いいキャリーケースが見つかってよかったですね^^
って、百均ですか!本と最近の百均の品揃えのよさには、目をみはりますね…^^;

ブログの再開、楽しみに待ってますね☆
by ぱぱちゅ (2008-03-22 18:44) 

ちびっと

サクラさん、こんばんは^^
リンクの件、ありがとうございます。
よろしくお願いします。
こちらからもリンクを貼らせてくださいね^^
by ちびっと (2008-03-22 19:26) 

ちびっと

ぴんくさん、こんばんは^^
迫りくる恐怖の移動の日(数日間狭いところに押し込められてしまうから^^;)が近づいていることも知らず、ぽわはのんびりしています。
無事に向こうに落ち着けるよう頑張ります^^
by ちびっと (2008-03-22 19:29) 

ちびっと

ぱぱちゅさん、こんばんは^^
応援ありがとうございます。
大方のものは仕舞ってしまって、今、逆に荷造りが停滞しています^^;
引越しは落ち着くまで精神的にも大変ですね。
ぱぱちゅさんも、根詰めて荷解きされませんように・・・^^
by ちびっと (2008-03-22 19:35) 

ちびっと

青いひげさん、
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by ちびっと (2008-03-22 19:36) 

ちゃっぴ

久々の訪問になってしまいましたが…
あらら、また引越なのですね。引越の荷造り、たいへんですよね…。
5月の復活を楽しみにしております。
by ちゃっぴ (2008-03-25 15:59) 

帰途

お早い復帰を待ってます!

61CAやっぱいいっすか~
ずっとCAだったんだけど去年の夏Tに浮気して失敗したんです(泣)

機種変するかなぁ
by 帰途 (2008-03-26 01:42) 

かめ亀大好きママさん

おひさしぶりです♪
お引越しされるのですね。
荷造りやら手続きやら色々と大変かと思いますが
がんばってくださいね~(^^)
私もお早い復帰を待っています。

それにしてもぽわちゃん、
ノビノビとくつろいでいるなぁ♪
ぽわちゃんも移動がんばって~(^▽^)
by かめ亀大好きママさん (2008-04-04 10:47) 

ちびっと

ちゃっぴさん、こんにちは^^
なんとか落ち着きました。
これからぼちぼち更新していきますので、またよろしくお願いします。
by ちびっと (2008-04-17 14:22) 

ちびっと

帰途さん、こんにちは^^
61CA、サブ液晶がないことと LISMOの起動が遅いこと(それでも51CAよりは速いですが)以外はかなり気に入ってます♪
普段出かけるときは、デジカメ持たなくなってしまいました。
青空の色がきれいに写るのが嬉しいです。

by ちびっと (2008-04-17 14:29) 

ちびっと

かめ亀大好きママさん、こんにちは^^
応援ありがとうございました。
やっと落ち着いてきました^^
ぽわも、最近暖かくなったためか、パワー全開でいろいろ とほほなことをやってくれちゃってます^^;
またよろしくお願いします。

by ちびっと (2008-04-17 14:31) 

ちびっと

Mitsurugiさん、
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by ちびっと (2008-04-17 14:32) 

waro

はじめまして~
なんか、雰囲気が好きです~♪
by waro (2008-04-30 20:08) 

ちびっと

おさかなちゃん さん、
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by ちびっと (2008-05-08 20:40) 

ちびっと

waroさん、初めまして^^
ご訪問&nice!ありがとうございます。
のんびりカメのことを綴っています。
ぜひまた見にいらしてくださいね^^
by ちびっと (2008-05-08 20:41) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。