So-net無料ブログ作成
検索選択

亀水のチカラ♪ [つれづれ(処々諸々)]

以前ムロカさんの記事でも紹介されていた、『いつの間にかプランターに見知らぬ植物が育っている』現象・・・しかも、『亀水で より成長が促進されている』という現象が我が家でも起こっていることに気づきました。

夏の間、向日葵の種を植え、花を咲かせたプランター。
向日葵が枯れた後は、何も植えずに放置していました。
時々戯れに亀水をザバザバかける(なんとなく捨てる)程度でした。
それが、気づいたら、いつの間にかトマトのようなものが生え育っていました。

トマトっぽいもの。

↑10月19日に、試しに支柱を立ててみました。
ちなみに根元には、サボテンも生えています。

いつの間にか育っていたサボテン。

サボテンには心当たりがあります。
今年の初め、小さな鉢にサボテンの種を蒔いたのですが、1ヶ月以上たっても芽が出ないので、「ダメだ~」と諦めてプランターに土ごと捨てて忘れていたのが、今頃になって芽を出したものと思われます。
でも、トマトは全く心当たりがありません。
なぜここにトマト?しかも今の時期になってから・・・。

そんなこんな間にも、トマトはすくすく育ち

蕾をつけました。

蕾をつけて、花が咲いて

花が咲きました。

そして今では実が育っています。

実が育っています。

亀水100%で育てたトマト。
赤く色づき食べられるようになるのが先か、寒さで枯れてしまうのが先か・・・ドキドキしながら見守っています。



★おまけ★

最近、さり気なくカメの出演するCMが出てきましたね。
カメ好きな私にはたまりません♪

SHARPエコロジークラスでいきましょう♪」

亀です。なんちゃって。ネコです。

動画はこちら↓
http://www.sharp.co.jp/products/cm/eco/eco48.html

ペディグリー「犬の視点編」

本日最大の発見♪

動画はこちら↓
http://www.pedigree.jp/tv/default.asp


nice!(21)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。