So-net無料ブログ作成
検索選択

亀水トマトその後。 [つれづれ(処々諸々)]

2ヶ月ほど前に紹介した、亀水トマト
植えた覚えもないのに、いつの間にかプランターに生え育ち、亀水のみを肥料として花を咲かせ

亀水トマトの花。

実までつけてしまった亀水トマト

亀水トマトの実。

前回の記事を書いた後、さすがに寒くなってきたので、プランターから鉢に植え替え、家の中に入れました。

家の中へようこそ♪

そうしたら、12月の終わり頃から、青かった実が徐々に色づき始め

12月29日↓
12月29日。

1月3日↓
1月3日。

1週間ほどですっかり赤くなりました。
亀水万歳♪

さてさて、収穫です。
ドキドキしながら、とりあえず、切ってそのままの味を楽しむことにしました。

亀水トマト♪

お味は・・・
かなり熟れていたためかトマト特有の青臭さがなく、サクッと食べてしまいました。お店で買うトマトより味が薄かったような気がします。

もちろんぽわにも食べていただきましょう♪

ほら、ぽわ
君が作ったトマトだよ。

匂いをかいでいます。
くんくん・・・

拒否されました^^;
いらにゃい。

くんくん匂いをかいだ後、ぷいっと拒否されてしまいました。
夏だったらパクッと食べてくれるのですが、冬なので食欲がないのでしょうね。最近レプトミンすら拒否気味なのに、ましてトマトなぞ・・・といったところでしょうか^^;

その後、ためしにぬぅに与えてみたところ、サーッと寄ってきて、ふた口食いちぎっていきました。
さすがぬぅです^^



★おまけ★

ちなみに、あの時トマトの根元に生えていたちびサボテン

亀水サボテン。

鉢に植え替え、室内に入れて、大事に育てています。
大きくなるのが楽しみです♪

元気に育ちますように。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。