So-net無料ブログ作成
検索選択
ぽわ&ぬぅ(亀と金魚) ブログトップ
前の10件 | -

お久しぶりです! [ぽわ&ぬぅ(亀と金魚)]

お久しぶりです。
どうも、皆さん。ご無沙汰していました。

ぬぅも元気です。
ぬぅも元気だよ~♪ご飯くれるの?
・・・ぬぅったら、またご飯のおねだりしているの?

相変わらずの2匹です。

皆さん、お久しぶりです。
4月の始めに、神戸から茨城県に引っ越しました。
そして荷解きもほぼ終わり、ブログも復活できそうです。

バケツに入れられ、新しい地に運ばれた2匹。
新居に引っ越した当初は、移動の疲れもあったのかぐったりした様子でしたが、2、3日もするとすっかり元気になり、ぽわは良く食べ(今では爆食亀と化しています)、ぬぅも良く食べ(そして盛大に卵祭りをし^^;)、今では前と変わらずのんびりした姿を見せてくれています。

そして先日の水換え時のこと。

一時退避中。

ぽわを給餌用洗面器に、ぬぅをバケツに入れてベランダに出し、水槽の水換えをしました。

何かを企んでいるぽわ。
ねぇ。出たいんだけど・・・

洗面器の縁に手を掛けて、出たそうな様子のぽわ
今まで何度も挑戦しても、一度も脱走できたことがなかったので、「無理無理~。そこで待ってなさい」と放置しつつ、時々様子を見ていたら、何度かの挑戦の後、しっかり脱走していました^^;

平気でどこかへ行ってしまおうとするぽわを慌てて捕まえ、「成長したなぁ」と感心しつつ、即 別のバケツに移動。
いつの間にか成長しているんですね。まったく、油断できません^^;

食欲もものすごいし、大きさも
・ 2月20日 甲羅 174mm  体重 715g
・ 3月20日 甲羅 174mm  体重 720g
・ 4月20日 甲羅 174mm  体重 750g
と、甲羅の成長は止まっていますが、体重は順調に増えています。

ぬぅもこの数ヶ月の間に新しい技を開発しているみたいだし(近々UPします)、まだまだ目が離せません。

これからも2匹をよろしくお願いいたします。


nice!(24)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

またやってる。 [ぽわ&ぬぅ(亀と金魚)]

カエルやイグアナ達の絵を描いていらっしゃる きみどりさんが、ご自身のブログ 鶸~*hiwa*~ で、ぽわぬぅのほのぼのイラストを描いてくださいました。→『友情は種を越えて。』
2匹して並んでにっこり笑っているようで、見ているこちらも顔がほころんできます。
きみどりさん、ありがとうございます。


さて。
またやってます。
ぽわぬぅのいつもの掛け合い。

いつものぬぅのおねだり。
お腹すいた~!ご飯ご飯!
ぬぅ、すごい顔。しかも、さっき食べたばかりでしょ。

ぬぅ、どうした?
あのね、ぽわ・・・
な・・・何?

ぽわに告白か!?
ぽわのこと、大好き~♪ チューしちゃう♥
照れるなぁ・・・。

ぬぅ、不審な動き。
なーんてね。
!?

いつものキター^^;
水鉄砲びびびびっ!エビちょうだい!
だからそれは僕の耳だって!


nice!(19)  コメント(45)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

ロフトの下再び。 [ぽわ&ぬぅ(亀と金魚)]

水槽の中をのぞくと・・・。

誰もいない?
し~ん・・・。

もしやぬぅさん、またぽわシェルターに閉じ込められているのかしら、と思い、ロフトの板をめくると・・・

ぽわ、くつろぎ中。
ん~?なぁに?

そこにはやっぱり、のんびりくつろぐぽわの姿が。
ぬぅさん、また閉じ込められ中?

ぬぅ、登場。
ううん、今回は大丈夫♪

出て
ちゃんと出られるし

入ります。
また入れるよ♪

なんだか楽しそう。
♪~

ぬぅさん、ぽわの上を悠々出たり入ったり。
楽しそうに泳いでいました。
仲良くルームシェア(シェルターシェア)、いいですね。
お邪魔しました。どうぞごゆっくり^^


nice!(17)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

耳がとっても赤いから。 [ぽわ&ぬぅ(亀と金魚)]

何やら不穏な動きを察知するぽわ。
おなかすいた~っ!
もう!? さっきいっぱい食べたじゃない?

ぬぅ急接近!
でもお腹すいた。ご飯食べたいなぁ・・・。
・・・って、ぬぅ。

さり気なく顔をそむけるぽわ。
また僕の顔に水かけないでよ。
え~っ!? もうそんなことしないよ!顔そむけないでよ。

ぬぅ再び急接近!
ほんと~?
うん!でも、いつも思うんだけど、ぽわの耳ってとっても赤くて

ぬぅの攻撃キターッ!
エビみたいでおいしそ~っ♪
ゲベゴボガボうわっ!


nice!(21)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

歴史は繰り返す。 [ぽわ&ぬぅ(亀と金魚)]

のんびりくつろぐぽわと、激しくおねだりするぬぅ
そして歴史は繰り返されます。

ご飯の人発見!
あ♪ご飯の人だ~っ!

早速目標を定めて
ご飯ご飯~♪

攻撃開始!
ご飯ちょうだい ぶくぶく~っ!
ちょ・・・ちょっとぬぅ、ちゃんと前見てよ!

ぬぅの水鉄砲直撃!
ご飯ちょうだい ぺぺぺぺっ!
うわっ!

ぽわ、今日も大変^^;
ぺぺぺぺぺぺぺっ!
ふおぉっ!

こんなにされても、怒ってぬぅに噛みついていったりしないぽわ、穏やかな性格なのか、単に寒くて動きたくないのか・・・いずれにしても、ぬぅの傍若無人ぶりはまだまだ続きそうです^^;(否、続きます!)


nice!(19)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

A Happy New Year♪ [ぽわ&ぬぅ(亀と金魚)]

明けましておめでとうございます。

年が明けてもいつもと変わりなく、ロフトの下で休むぽわと、私を見つけおねだりを開始するぬぅ

ご飯の人発見!
あ♪ご飯の人だ~っ!

ぽわの顔がすぐそばにあるのに、ぬぅは全くお構いなしです。

おねだり第一!
ご飯ご飯~っ!
ちょ・・・ちょっとぬぅ、ちゃんと前見てよ!

ぽわ大変^^;
ご飯ちょうだい ぶくぶく~っ!
ふおぉっ!

ぽわ、災難!
ぬぅのぶくぶく攻撃に、思わず目をつぶってしまいました。

私が場所を変えると

ぬぅの視線も移動しました。
ご飯~♪
もうヤダ。この金魚何とかしてよ・・・。

ぽわが、やれやれといった表情でこちらを見上げていました。



その後。

仲良し♪
ぽわ、さっきはごめんね~。
いいよ、もう。いつものことだし、もう慣れたよ。

今年も2匹、仲良く健やかに育ってくれますように。

今年も、ぽわぬぅともどもよろしくお願いいたします。
皆様にとって素敵な一年になりますように^^


nice!(16)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

視線が痛い。 [ぽわ&ぬぅ(亀と金魚)]

昼間からシェルターの中でうとうとまどろむぽわ

まったりお休み中。
ねむ・・・。

そこへ、ぬぅ登場。
私が水槽に近づいたことに気づき、いつものように水槽の壁際で、水だの泡だのを口から飛ばしながらおねだりを開始しました。(最近のぬぅの水鉄砲は、水槽の壁を水面から3cmくらい上まで濡らす勢いです!稀にロフトの上にも水を飛ばしています^^;)

ぬぅがおねだり開始。
何~?ご飯くれるの~?

すると、その騒ぎが気になったぽわがシェルターから出てきて・・・

ぽわが寄ってきました。
何~?何かくれるの?

2匹で顔を寄せ合って、こちらをじーっと見てくるのです。

顔寄せ合っておねだり中♪
写真撮ってないでご飯。
早くちょうだい。

2匹の視線が痛かったです。

※ こんな風に寄っては来ますが、最近、ぽわの食欲はかなり落ちています。夏の1日に与えていた餌の約4分の1の量を朝食べると、あとはもう1日食べなくてもいい・・・という状況です。
しかも、グレーの普通味レプトミンは鼻先にあっても見えないふりをして、赤いスーパーレプトミンとエビ、煮干だけを選んで食べています。
どうやら、「美味しいものをちょっとだけ」という食べ方で満足しているようです。


nice!(14)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ロフトの下。 [ぽわ&ぬぅ(亀と金魚)]

ふと水槽の中をのぞくと・・・

誰もいない?
し~ん・・・。

ぽわぬぅも姿が見えません。

もしやロフトの下か?と思い、ロフトをめくると

ぽわ、くつろぎ中。
ん~?なぁに?

そこには、まったりくつろぐぽわの姿が。
あれ?ぬぅはどこ?

ぽわの足でかい!
ん~?ぬぅ?ぬぅはね・・・

顔の先しか見えない。
ここだよ・・・助けて・・・。

ぬぅさん、閉じ込められていたようです^^;


nice!(19)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぬぅの逆襲!? [ぽわ&ぬぅ(亀と金魚)]

ぬぅさん、また通りたいんですね。
通してください。
ヤダ。

前回ぽわに通せんぼされてシェルター脇の通路を通れなかったぬぅ・・・今日もぽわに「通してください」と訴えています。

今日のぬぅは、一味違う。
通してください。
ヤダ。

見ていると・・・今日のぬぅは、いつもと違います。
どうやら、積極的に道を開拓しようとしているようです。

何か吐いてる・・・。
通してください。
ヤ・・・

今度はぽわに吐いてる。
通してください!
うわ・・・(>_<)

ぬぅさん、口から何やら吐きまくりです。
ぽわもタジタジ・・・。

話し合いがついたようです。
わかったよ。

ぽわが道を譲ることになりました。
そんなに通りたかったら、通りなよ。
わ~い♪

ぬぅさん、通過。
ありがとう、ぽわ♪
・・・・・・。

思う一念岩をも通す。

ぬぅさん、とうとうぽわの横を通ることに成功しました。
そして・・・

いつものアレが始まりました。
ご飯ちょうだ~い!

いつものおねだりです。
だからね、ぬぅさん、さっき食べたでしょ。
今日はもうおしまいだよ。

通れたけど、餌はもらえず仕舞いなぬぅでした。


nice!(18)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

通してください。 [ぽわ&ぬぅ(亀と金魚)]

ぽわシェルターに寄りかかって気持ちよく眠っていると、

ぽわさん、お休み中♪
ZZZ・・・

シェルターの下のぬぅが私に気づき、わざわざシェルターの向こう側からぽわのいる狭い通路を通って、こちらに寄ってこようとしました。

睡眠妨害!
通してください!
え?え?え?何!?

突然寝込みを襲われて、ぽわはビックリしています。

ぽわ、寝込みを襲われてびっくり。
通してください。
何だよいきなり。驚かさないでよ!

ぬぅ通りたい。
通してください。
まったく・・・。気持ちよく寝てるんだから起こさないでよね。

ぬぅ通れない。
え~ん(>_<) 通してくださ~い!
はぁ・・・せっかくいい夢見てたのに。

ぬぅさん、どうする?
お願いです。通してください。
ヤダ。
・・・・・・。

結局、ぬぅぽわのいる通路を通ることを諦め、ロフトの下を通ってこちら側に来ました。

別の道を通りました。
いいもん。別の道を通るもん。
はぁ・・・ねむ・・・。

やっとおねだり開始。
ご飯ちょうだ~い!
・・・・・・。

さっき食べたでしょ。
今日はもうおしまいだよ。

踏んだり蹴ったりなぬぅ・・・。
一方、ぽわ

お休み中♪
ZZZ・・・

すぐに寝なおしていました。
余程眠かったようです。


nice!(18)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - ぽわ&ぬぅ(亀と金魚) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。