So-net無料ブログ作成
検索選択
ぽわ&ぬぅ&その他(動画) ブログトップ

体は土へ魂は空へ [ぽわ&ぬぅ&その他(動画)]

引っ越した土地で、地理もよくわからないまま、★になったぬぅの体をどこへ埋めようかと町周辺を彷徨い、見つけた河原です。

ぬぅの眠る場所

菜の花がいっぱい咲いています。
体は土へ、魂は空へ還ることを願いつつ、水辺にぬぅの体を埋葬しました。

そして、ぽわぬぅが一緒に映っている最後の動画。
眠っているぽわのそばで、ぬぅがおねだりしています。
最後まで、食いしん坊なぬぅでした^^;




皆様、たくさんの温かいお言葉をありがとうございました。
多くの人に愛されて、ぬぅもきっと、空の上で喜んでいると思います。

もう少し落ち着いたら、ベランダに『新ぽわ庭』を作る予定です。
ぬぅがいなくなったことがわかっているのか、ロフトの下でぼーっとしていることの多いぽわに、元気を出してもらわなければいけません。
そしてお日様の光をたくさん浴びて、丈夫な甲羅を作ってもらわないと!

ぽわぬぅのコンビは解散となってしまいましたが、これからもぽわをよろしくお願いします。



共通テーマ:ペット

とらわれのぬぅ。 [ぽわ&ぬぅ&その他(動画)]

のぞき見中?
ごめんください。まだ開いてる?

と、寿司屋さんに入ってきたかのようなポーズのぽわ
でも、よく見ると、ぽわの下に赤いモノが見えませんか?

完全幽閉中。
何?なんで、ロフトの板めくるの?

なんでって・・・ぽわさん、シェルターの前をがっちり体で塞いでいるようですが、ぬぅさんはどこですか?

見ると、ぽわの体の向こう、シェルターの奥にぬぅの姿が・・・。

とらわれのぬぅ。
僕はここだよ。出られないの。

あらあら。
ぬぅさん、シェルターに閉じ込められてしまったようです。

ぽわ、体勢を変えました。
あぁ、もう。うるさいなぁ。僕はシェルターに寄りかかってただけだよ。

ぬぅ、脱出成功。
ほら。出たいなら早く出なよ。
あ・・・ありがとう。

ぬぅさん、脱出成功です。
そんなつもりはないのに、いつの間にかぬぅをシェルターに閉じ込めてしまっているぽわ
時々見られる光景です。



もうひとつ。

お腹がすいて、私の指を一生懸命つついておねだりするぬぅの動画です。
(案外、食べられるものなら食べてしまいたいと思っているのかも^^;)
ぽわはお尻で参加です♪



※ ここ数日、忙しい日が続いておりまして、更新が1~2ヶ月ほど滞る予定です。また、申し訳ありませんが、この間は、見に来てくださっている方々のブログへお邪魔することもなかなかできなくなりそうです。
4~5月頃、落ち着き次第、皆様のブログへお邪魔させていただきますので、よろしくお願いいたします。


nice!(18)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

動画づくし。 [ぽわ&ぬぅ&その他(動画)]

先日のぬぅのおねだり風景や、既出ですが2匹の行動を写した動画に音楽をつけて再UPしてみました。
ぜひご覧になって、笑ってください。

ぬぅのおねだり

休むぽわとろ過器の水流に流されるぬぅ

2匹でおねだり!


nice!(15)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

『ぽわとぬぅ~亀と金魚の物語~2』 [ぽわ&ぬぅ&その他(動画)]

以前、『ぽわとぬぅ~亀と金魚の物語~』 という動画を作成してUPしたのですが、今回、性懲りもなくその作品を微妙にアレンジし、YouTubeに載せてみました。

今回使用した音楽は、曲は以前と同じものですが、楽譜を元に自分で音符を入力しMIDIを作って使用しました。テンポをほんの少し遅めにしてあります。
そして激しく拙い英訳・・・これで意味が通じるのかドキドキものです^^;
ゆったり楽しんでいただけたら嬉しいです。

Friendship of Turtle and Goldfish


nice!(21)  コメント(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Kiwi! [ぽわ&ぬぅ&その他(動画)]

カメとは全然関係ないのですが、最近YouTubeで見つけた、キウィのアニメーションです。
どうしても飛びたかったキウィは、飛ぶために命を懸けて大仕事をします。
可愛くて切なくて、衝撃的なアニメです。

Kiwi!


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

『おねだり』 [ぽわ&ぬぅ&その他(動画)]

餌の時間が近くなると・・・

大きなお口で接近中。
おなかすいた~っ!

まぁるいお顔で接近中。
ご飯ご飯~っ!

ぬぅは大きな口を開けて、ペッペと水を飛ばしながら、ぽわは喉の下の皮を膨らませて顔を丸くしながら、おねだりしに寄ってきます。

そして2匹の協力(強力)おねだり。

2匹でねだれば効果も2倍?

ぬぅの顔が必死^^;

そんな彼らのおねだり姿を、動画でご覧ください。
ぽわの粘り強い泳ぎと、ぬぅの軽やかな身のこなし。
早くカメラを止めて、餌をやらないと!という気がしてきます^^;


nice!(25)  コメント(57)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

『ぽわとぬぅ~亀と金魚の物語~』 [ぽわ&ぬぅ&その他(動画)]

今まで撮り貯めてきたぽわぬぅ写真を、動画作成ソフトで動画にしてみました。

ぽわとぬぅ♪

のんびりまったり見てくだされば幸いです^^
音楽が入っています。)

※ この音楽は、音楽フリー素材サイト『ジーグの部屋』からいただきました。


nice!(29)  コメント(67)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おそるおそる・・・。& 『静と動』 [ぽわ&ぬぅ&その他(動画)]

おそるおそる周りを見回し、サボテンのようにヒョコッと首を出すぽわ

左右確認。
怪しい物はないかな。

さらに慎重に左右確認。
顔を出しても大丈夫かな。

仙人掌のごとく。
やっほー。


静と動

微動だにせず休むぽわ(時々目パチッとさせます)と、ろ過器の水流に乗って遊ぶぬぅ
ゆったり流れる午後のひとときです。


nice!(20)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お尻フリフリ♪ [ぽわ&ぬぅ&その他(動画)]

最近、甲羅ゴリゴリに燃えるぽわ

ぽわのマイブーム♪
今、甲羅ゴリゴリがマイブーム♪

「そんなにゴリゴリしたいなら、私が掻いてあげるよ♪」と、ぽわの甲羅を指でこすると、ぽわは嫌がって逃げていってしまいます^^;

ぽわ、逃げた(ToT)
構わないでよ!

なんとか、ぽわも私もお互い気持ち良く、ゴリゴリすることはできないものかと思っていたところ、ブログに来てくださったチョビさんから、良い方法を教えていただきました。

カメにゴリゴリしてもらう極意。
「指を甲羅にあてて、自分はモノに徹すること」  
決して、自分が指を動かしてはいけないのだそうです。
指をあてると、自然にゴリゴリしてくれるのだそうです。

これは・・・ものすごくやってみたい!!

そして、やってみました♪
初の動画UPです。
ぽわさん、ゴリゴリというよりノリノリで、お尻フリフリ、ツイスツイスト♪しています。
どうぞご覧ください。


nice!(9)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
ぽわ&ぬぅ&その他(動画) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。