So-net無料ブログ作成

無言の抗議? [ぽわ(亀)]

水槽の水換えをする時には、ぽわを段ボール箱に避難させます。

捕らわれのぽわ。

すると、即立ち上がって、

首の皮が突っ張ってます^^;
よいしょ。

段ボール箱の隙間から、外をじーっとのぞき始めます。

隙間に首を突っ込んでます。
じーっ・・・。

見てるよ。
じーっ・・・。

こっち見てるよ。
見てないで早く水換えしてよ。

すみません。すぐ換えますね~^^;


nice!(18)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Cross One's Fingers [ぽわ(亀)]

英語で「cross one's fingers」とは、片方の手の指(中指と人差し指)を重ねて幸運を祈るしぐさのことだそうです。
交差した指は十字架を表しているそうです。

cross one's fingers♪




今日、ぽわが、ロフトの上で幸運を祈っていました。

睨みつけるようにして祈っています。
あなたの幸せを祈らせてください。

cross one's fingers♪
手の指じゃないけど、いいよね?


nice!(20)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

冬仕様の食欲。 [ぽわ(亀)]

最近は、夜、ぽわの水槽の周りを布でくるみ、ダンボールをかぶせて保温しています。

ぽわ水槽夜仕様。

布の長さが少々足りず、前面に10cmくらいの隙間があるのですが、朝になると・・・

「餌くれないか?」と覗いてきます。
ご飯は?

隙間から顔を覗かせ、餌を催促するぽわの姿が・・・^^;
ここからおねだりすれば、食べ物がもらえるとわかっているようです。

いつものように洗面器に移すと、レプトミンの蓋まで口がお迎えに来てくれます。

がじがじ。
早く早く!

灰色の普通のレプトミンと、赤い "エビ入り" スーパーレプトミンを入れると・・・

お食事中♪
うまいぞ。

赤いのだけ食べてるし・・・。
もう食べた。帰る~!

赤いスーパーレプトミンだけ食べて、普通味のは残します。
灰色のは踏んだり蹴ったり、全然目に入っていないようです^^;
ぽわの食欲は、すっかり冬仕様(美味しいものを少しだけ)になってしまいました。

春が待ち遠しいです。



★おまけ★

昨年の終わり頃から、長らくやりたいと思っていたもうひとつのテーマでブログを始めました。
なので・・・すみません。
こちらのブログの更新頻度は、しばらくこんな調子が続くと思います。
春になり、暖かくなってぽわを外に出せるようになったら、もう少し多く更新できるようになるかもしれません。
(最近のぽわは、毎日、食べて、甲羅干しして、甲羅干しして、甲羅干しして・・・という状態なので、甲羅干しの写真しか撮れないような状態です^^;)

ちなみに、もうひとつのブログはこちら↓
テーマは「スペイン語」です。

~ A Paso De Tortuga ~(「カメの歩みのようにのんびりと」の意。でも カメは登場しません。)


nice!(15)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。